La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



おぼえたぞー!


楽しい曲っておぼえやすいわねー♪



秋の新曲まつり 第2弾
ちゃう、2曲め。

この曲ヤバいわー
めっちゃ楽しいわー


昨日の夜、7時くらいからぼちぼち練習を始めて
途中で晩ごはんを食べたり、後片付けをしたり
なんだかんだで3時間近くは抜けて
また11時くらいから練習を再開して…

楽しくて、どんどん頭に吸い込まれていくから
ほんと楽しくてやめられなくて
気付いたら日付も変わって、1時半をまわってたー

わははー

でもおかげで、過去最短でおぼえられたかも。
うれし~



私は、パンの練習の中で
新曲をおぼえるときが一番モチベーションが上がるし
一番楽しいんです。

その場合の 曲をおぼえる というのは、
とりあえず頭と体にインプットしてから
何日かかけて何度も何度も練習して
すっかり体に染み込ませるまでをいいます。

なので今はまだ
とりあえずインプットしただけの状態です


おぼえるのが苦痛な曲というのもあります。
なかなか頭に入っていかなくて、イライラしちゃうような。
あと、手順がややこしくて、難しくて
全然できなくて参ってしまうような。

あと… 曲そのものがあまり好きじゃないときも
やっぱりおぼえるのは遅いようです。

そのときの体や脳の状態にもよるんでしょうけど
この曲はほんとにスーッと入っていきました。

ひゃー たのしいぜ。


こんな曲の練習ばっかりやってたいわー(笑)

