La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



よく思うんですよ、私。


ニュースやワイドショーで事件が取り扱われるとき
容疑者だったり、被害者だったりの顔写真が出ますよね。

たとえばこれは、最近起こった
高校教諭殺人事件のものですけど…

テレビ画面をデジカメで撮りました



なんでまた、こんな…
高校か中学時代の写真しかなかったん?
もっと他にもあるだろうに。

右下の容疑者なんて、現在38歳ですよ。

こんな写真を載せたら
まるで殺害された被害者の 現在の教え子 みたいじゃないの。

そんなおぼこい顔して 会社役員 とか書かれても
ピンとこないっつーの。



ねー?

そんなこと、思いません?



ま、どうでもいいんですけどね(笑)

