La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ヤダヤダヤダヤダ!

あー ヤダヤダ!


こんなお店、ほんとにヤダ


これ、うちの店で使ってるお冷やのピッチャーです。

これくらいのサイズじゃ、ピッチャーの汚れなんかもわからないですねー(笑)


以前、このピッチャーの内側に
黒いカビが生えていたり、
ピンクぬめり(ロドトルラ)が発生していたり
ということをこのブログに書いたことがありますが…

  その記事はコチラ  


これ、写真でわかりますかしら?

フタの部分は、ピッチャー本体の内側に差し込まれてるんですね。
なので、お水を注ぐときフタとお水は接触します。


それをふまえて

フタの、ピッチャーに差し込まれる部分を無造作に手でつかむ

フタの、ピッチャーに差し込まれる部分を下にして清潔でないところに置く

フタを床に落としたのにもかかわらず、洗わずにそのまま使う

こういった行為が、どういうことか
おわかりになりますか。



ま、平気な人にとっては
ぜんぜん平気なんでしょうね。

ノープロブレム! 没問題! モウマンタイ!



でも…

実際、汚いでしょ。
それダメでしょ。

そりゃ~ あんた
カビも生えますわ(笑)

そのピッチャーはめったに洗われないし。


なんでもあり にもほどがある。


何も知らずに
おいしそうにお水を飲んでいるお客さまを見ると
申し訳なくて。

しかも、氷はホール係が汚い手で手づかみ。

ありえませんね。


3番めに書いた
「落としたのにそのまま使う」というのは
先日、ランチタイムがとても忙しくて
みんな本当にバタバタしている中で、私が目撃したものです。

ホール係の男性社員がそれをやってのけました。

信じられますか?

え、そんなの普通? 特に問題にすることでもない?
私の感覚が変なのかしら?(笑)


ま、いいや。

そのお水、私は絶対飲まないしー(笑)

