La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



バイト先の厨房と洗い場の境目あたりにある
むか~しは手洗い場だったと思われる物体

汚いにもほどがある!


ふふん。

いつか写真を撮ってブログに載せてやる!
って思っていたのが今日実現したぜ。


真ん中にあるのは、うーん、なんでしょう?
たぶん餃子を焼く鍋のフタでしょうか?
フタの、つまみが外れたもののようです。

つまみが取れて使えなくなったなら
なぜ捨てずにおいてあるんだ?
ここにある意味がわかりません。

もし今でも使われているとしたら汚すぎる!

ここには、もっとたくさんのフタが置かれているときもあります。
まったくもって意味不明です。


保健所が衛生検査に来たときには
フタなどは片付けて、この洗面台(だったシロモノ)も
ちょっと小奇麗に洗ったりして

「昔はここで手を洗っていたが
 いまは厨房のシンクで洗っている」

などと説明(イイワケ)をしていたようです。

衛生検査の検査結果表には、ちょっと小奇麗にされた
この物体の写真が印刷されていました。

もちろん手洗いに関しての指導はありましたよ。

しかし~
そんなもん、店の人はなーんも気にしちゃいない。







あー もう私
完全に飲食店っちゅーもんが信じられなくなってます。


みなさんも、外食されるときは

この店、奥はめっちゃキタナイかもー
みんな手なんてまともに洗ってないかもー
見えないところでは何やってるかわかんないけど
まぁいいやー

くらいの覚悟をしておいたほうがいいかもしれませんよ(笑)

