La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



新種のウイルスに感染してしまいました。

クリックしても大きくなりません(笑)

あーん!どうしよう???











…というのはウソですけど。











実際のところ
これ、私の背中というか
腰の部分です。左のほう。


うぎゃ~ ボコボコしているー!
ひぃぃぃぃぃ~ キモチワルイ

って思いますよね(笑)

そして見ているほうまで痒くなってしまいそうな画像ですね。
ごめんなさい。




3週間くらい前、突然カラダのあちこちが痒くなりました。
手足は大丈夫で、なぜか体の胴体の部分だけ。


痒くなったところを見ると、赤くなっていて
しかも虫に刺されたあとのように
ちょっとしこりがあるような感じにふくらんでいるのです

この写真だと、蚊に刺されたあとのような感じですが
実際はもう少しちがって
ブユに刺された(関西ではブトに咬まれたという)ときみたい。

痒みはキョーレツで、「イーッ 」となります。


たいていは、赤く腫れるのは1つだけ…というか
この写真のように密集していくつもボコボコと!
ではなく、分散しているんですけど

なんでだ?これ。
腰のとこだけこんなになって。

あー キモチワル。
意味わからん。



痒みが出てしばらくは、
市販のウナコーワ的なかゆみ止めや
タイガーバームを塗って様子を見ていましたが
やはりここは専門医に!
と思い、皮膚科に行ってきました。


しかーし!

血液検査もしたけれど、結局原因はわからず。

もらった塗り薬も、痒み止めの飲み薬も
イマイチ効かず。


そしてその皮膚科のセンセイ
電子カルテを採用しているとかで、
問診中もほとんどパソコンを見ていて
あまりこっちの話を聞いてくれない。

皮膚の症状も、チラッと見ただけ。
え?それでわかるん?

皮膚科ってそんなもん?



初回受診から、1週間後にもう一度行って
明日が3回めの通院予定日なんですけど

正直、もうそこへ行くのはヤメとこうかな
なんて思います。

結局どこへ行っても同じなのかもしれないけど
なんかやっぱり、もうちょっと親身になって話も聞いて
ちゃんと診察してくれるお医者さんにかかりたい。


そう思うってもいいですよね。

