La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



テケテケテケテケテケ…って歩くもんねぇ?  【テケテケ】

うちの近所にもよくいます
セキレイの仲間はみんな テケテケ

なんで?って、そんなん言わずもがなですがな(笑)
歩く姿を見れば一目瞭然。






これかどうかわかんないけど、こんな虫だったのですよ  【スイカのたね虫】

昔、よくうちの家の中に迷い込んできました。
電灯のあかりに集まってきて、
ブンブン飛んでは何かにぶつかって床に落ちて…
をくり返してました。

たぶんこんな虫だったという曖昧な記憶しかなくて
検索して探しまくった結果がこれなんですが
この虫ではないかもしれません… でもまぁよかろう。

見た目がスイカ の種にそっくりなので
私はずっとこのように呼んでいました。

見た目がスイカのたねに似てたら
全部 スイカのたね虫 でよいんです(笑)



妹に「これスイカのたね虫っていうんやで」
といったら「へー!そうなんやー」って
普通に信じてくれてびっくりした思い出があります。
なはは。



テケテケはクリックすると大きな画像が出ますが
虫さんの写真は、大きい画像を自粛しました(笑)

