La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ふたつ下の記事 【うちのお店は魅力満載!】
の続編のようなモノなんですが

まぁー
昨日の今日で、タイミングが良いというか

去年の終わりに実施された
衛生検査の結果が届いたんです。



まー  見てビックリ!

慌ててこっそり撮ったから ブレブレのボケボケ~(笑)


この表の1番めは、料理長の手を検査した結果で
2番めは、今は辞めてしまったコックさんのものです。

直前に手を洗ってからの検査だったようですが
料理長の手から検出された、一般生菌も大腸菌群も
まぁー ハンパないこと!(笑)

洗ってこれだから、洗う前はどんななの?
想像しただけでゾクゾクするわー(笑)


その結果に、店長が面白がって

M.R バイ菌マン

と書き込んでます。

写真には写りきらなかったんですが
表の一番右端には 要注意 と書かれてました。

仮にも料理長なんですけどねー(笑)



それから注目するべきは、一番下の野菜サラダです。

一般生菌… ケタがちがいます(笑)
ばってん  も付いてます。

写っていない右端には 不適 と書かれてました(笑)


ほらほらほーら!

実際に数字で表されると、すごいですねー
どれだけキタナイかがわかりますねー
素敵ですねー うちのお店。

1人の中国系女子は

私、どんなお店で外食しても、お腹をこわさなかった。
でもココだけよ? ココの店のまかない食べたら
絶対お腹の具合が悪くなるよー



お客さんは… 大丈夫なんでしょうか?




人の検査結果を面白がっていた店長ですが
もし彼が手の細菌検査を受けていたなら、
まちがいなくトップクラスだったと思います。
え? もちろん、細菌が多いほうのトップですよ(笑)

まぁとにかく、店長も手を洗わない人なんです。

昨日の朝は、干からびた小さなゴキブリの死骸を見つけて
素手で拾い上げ…
自慢げに私たちに見せてくれました。

私と中国系女子(上記とは別の人)がしつこくお願いしたから
手を洗いに行ってくれたけど、
もし何もいわなかったら… ゾッとします。

中国系女子がいいました。

店長のつかんだサラダを食べたお客さんは
きっと体が丈夫になるわー
いろんな菌で免疫ができるもんねー


店長は嬉しそうに「そうそう!」って笑ってました。


冗談にもほどがあるわーっ!

まったく… 冗談になってないんだから。


そういえば、店長はこの前
お持ち帰り用の餃子をパックに詰めているとき
詰め終わった餃子を指でさわってました。
チョイチョイと。

それになんの意味があったのかはわかりませんが
もうげんなりです。


そんなわけで

次回は 私は見た!  というテーマで書きます。
おたのしみにー

