La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



iPhoneアプリの中に
このFC2用のアプリがあったので、
入れてみました。

今朝食べたサンドイッチ☆
ちゃんと画像も投稿されるのでしょうか?

生姜紅茶ってちょっと流行ったりした?
流行ってたよね。


ジンジャラーの私は
コーヒーに生姜を入れちゃったりします。

のどごし爽やか~♪

インスタントコーヒーを淹れるとき
チューブ生姜をにゅるにゅるっと、あとシナモンをぱらぱら。
生姜はたぶん、生の生姜をすりおろすよりも
チューブのほうがマイルドになるような気がします。

紅茶が体を温める飲み物だというのに対して
コーヒーは逆に体を冷やすらしい。

紅茶+生姜だと体を温める効果も倍増しそうだけど
コーヒー+生姜だと、プラマイゼロ?(笑)

そこでシナモンだー!

シナモンも体を温めてくれるらしい。

冷+温+温 で温の勝ち。


ほんまかいな!(笑)


お味は意外とおいしいと思います。
ジンジャーシナモンコーヒー

物好きな方は、どうぞ試してみてください。

クレームは受け付けませんが(笑)

あらー 1週間も空いちゃった…


と思ったのが今週の月曜日
それからさらに3日たちました。

ごぶさたでございます。



ツイッター

周りの多くの人がやっているけど
「どこがおもろいのー?」と思っていた Twitter
ついに始めてしまいました。

始めてすぐは、やっぱまだ
「うーん、これっておもしろいの?」
という感想でしかなかったんですが
最近ようやくその面白さや便利さがわかってきましたよん。

「doraちゃんもやったらハマるんちゃうー?」

って勧めてくれたお友達がいたんだけど
わはは… その言葉どおり、
ハマってしまったようでございます(笑)

この写真で pandoradorachan でやってます




朝練

パノラマチューンと、あと2曲短いやつを覚えてしまったら
すっかり危機感がなくなってしまったのか
やはり去年と同じで、アラームが鳴ってもなかなか起きられなくて。

最近ぜーんぜん朝練してなかったんですが
昨日は30分、今日は20分ほどだけやれました。
実はまた新曲がありまして。
4ページの曲だけど、けっこうむずかしい。

この時期は新曲ラッシュで大変なのです。




食事のできる喫煙所でのバイト

バイト先(一応中華料理屋)は相変わらずスモーカー天国です。
私はそれを【食事のできる喫煙所】と呼んでいます。

去年の4月に受動喫煙防止条例が施工されてから
周りのお店がきちんと分煙されたり、全席禁煙になったおかげで
うちの店に来るスモーカーが激増… なのです。

またそのスモーカーのマナーが悪い。
地獄です。

店長に「ランチタイムだけ禁煙とかしないんですか?」
ときいてみたら
「絶対しないよ」と即答されちゃいました。


「お客さんみんな来なくなるもん」 だって。



実は1月の終わりごろ
受動喫煙防止条例を出したお役所の【たばこ対策課】に
店名や名前は伏せた状態で
「こんな状態で営業していてよいのか?」という内容で
低姿勢かつ、大変切実に訴える投書をしてみたんですが

まるで「定型文をそのまま送ってきたのか!」というような
いかにもお役所らしいお返事が返ってきただけで
ま、要するに今は我慢しろということで…

予想はしていたけど、ガッカリしました。






とりあえず、そんなとこかな。

ではまた~

お洗濯するとき、下着はもちろんですが
タイツやモコモコしたお部屋用ハイソックスなんかを
まとめてネットに入れて洗っています。

新しいイマドキの洗濯機がほしい~


このネットなんですが

お洗濯が終わって、さあ干すぞ!ってなったとき
ネットに入れたはずのタイツやモコモコソックスが
いろんな洗濯物にからまって散乱していまして…

「あ、私ファスナーを閉め忘れたっけー

ってそのときはそれで終わったんですが

またその次、「前回閉め忘れたから今回はちゃんとしなきゃ」
と閉めたはずのファスナーがまた開いていたらしく

タイツやハイソックスはあちこちにからまっていました。


なんでやねーん!

今までそんなことなかったぞ。
水流で開いてしまうファスナーなんて意味ないし(笑)

さて今回写真まで撮ったこのネットが
どうなっているか、お楽しみです。



え?

そう、ただいま洗濯中なりよ~



追記 

洗濯終了後、ネットのファスナーはどうだったか


閉まってましたー わはははは!

ほな、あれか。

単なる私の閉め忘れかー(笑)


むーん、納得いかんけど
まぁよいわ

届いたー!

代金の振り込みが確認できてから
「1週間以内のお届けになります」とメールが来たのが昨日で
もっと時間がかかると思ってたのにー

翌日の今日、もう届いた。

感激!



さっそく装着しましたよ。

かわゆす!ギザかわゆすよー!

なんて私にピッタリなのでしょう(笑)

右上を見てー!
るびりんがいますわよー

かわゆすー

つつつーいにっ!

わたくしめも、iPhone4にいたしました。

自称【リサガスケータイ】だったので結構気に入ってたんですけどねー(笑)


いにしえの
ボーダフォンケータイ904SHを
使い続けてかれこれ5年弱…

よくぞがんばって使い続けました。
(それくらい普通だという声も聞こえてきそうですが)

もうこれで、電池の減りの早さや
バカ変換に悩まされることもありませぬ。

これからはiPhoneライフを存分に楽しみますわ~


さっそく、大好きなKAOKAOPANDAさんの
iPhone4用デザインケースも注文しました。
早く届かないかなー

kaokaopandaさんのネットショップへ



そうそう!

当然メアドを変更しないといけないと思っていたら
あれまー びっくり!

これまでのボーダフォン時代のアドレスを
そのまま使えるそうです。

というわけで、番号もメアドもそのままですので
わたくしとケータイで交流を持ってくださってる方々、
そのままでどうぞよろしく~

