La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



前から思っていたんだけど


バンド名はボブ・マーリーの曲「Trench Town Rock」に由来しているんだとか? へー!

ロッカトレンチ


って…


六角レンチ


と似てるよね(笑)

いまやっている曲の中で

不思議なフレーズなのですよ

こんなフレーズが出てきます。

スキャナーをつなぐのが面倒くさくて
デジカメで撮ったので少々画像がゆがんでますね



ちなみに、これには写っていませんが
♭が1つ付いてます。(Fメジャー=ヘ長調ですね)


このヘンテコリンなフレーズが難しくて
最初のころはテンポを速くすると全然手がまわらず
途中で脱落してばかりでした。


なーのーでー

朝練でがんばってがんばってくり返し練習をして
速いテンポでもほぼ毎回完璧にできる!って
自信が持てるところまで行ってたんですが

最近またダメになってきました。
気がゆるんだのかしら?


実はこのフレーズの前というのは
約8小節ものお休みがあるのです。

そのお休みの間に

来るぞ来るぞ!
次だぞー!問題のフレーズだぞー!


って、緊張が高まってくるんです(笑)

それで余計にダメになってしまうことがあるので
最近は自己暗示をかけるようにしています。

大丈夫!大丈夫!絶対できる!
私はできる!できるよー!
だってあんなに練習したんだもの!!
できるよ!
ほら、リラックスして笑顔でがんばれ!


みたいにね(笑)



そうすると、けっこううまくいってたんですが
最近またダメになってきた…

単純に練習量が減ったからなのでしょう。
このごろ朝練が全然できてないもの。



そんなわけで、またくり返し練習のやり直しです

私は本番に弱いので
このままではココの部分を本番でシクる可能性大!
がんばらねばー!



そんな私がいうのもあまり説得力がないですが

大丈夫!できる!

って自己暗示をかけるのは、
けっこういいと思いますよん


 
 
 
バイトのまかない

食べたいものを注文して
作ってもらえるなんて

かなり恵まれてると思う

今日は
野菜の塩炒めかけご飯と餃子
 
 
 
毎日本格中華

ありがたいけど
さすがに外食で中華食べに行きたいとは
思わなくなっちゃった(笑)

さて、どこが変でしょう?



見た瞬間笑ったわー 意外に溶け込んでるんだもん(笑)




いっときますけど、私が置いたんじゃありませんよ(笑)

ダイソーでお買い物していたら、みつけたんです。
見た瞬間、声を出して笑ってしまいました。



え?そんなにおかしくもない?




「やっぱりコレ買うのやーめたー!」

っていうときに、本来の売り場まで戻しに行くのが面倒だから
ついそのへんの棚に置いてしまう コマッタちゃん がよくいますが

これには、私も

うまいことやりよったなー

って思ってしまいました。




え?やっぱり別におもしろくない?(笑)

昨日、このTシャツを着ていたら

もっとちゃんとニュースを見ないとダメですねー


お友達に

「doraちゃん、いまそのTシャツを着てアメリカに行ったら
 絶対すごく叩かれるよー(笑)」

っていわれました。



え?え?なんで?

って意味がわからなかった私。



少し前に ハイランドさんのブログ
まさにそれに関する記事を読んでコメントまでしたのに
そんなことすーっかり忘れてました。


バイト中に、お店のテレビで
原油流出事故のニュースをやっているのを見て
油まみれのペリカンに同情したのに

それがその、ハイランドさんのブログで見たBPの件とは
まーったく結びつかず…



なに見とんねん、私。

って話でした。

見たままの色が写真に残せないのがもどかしい

ひさしぶりに、ハッとするような
美しい夕映えの空を見ました。



しかし

こうやってデジカメで写しても
実際に見たとおりの色には撮れなくて

パソコンで
得意の色調補正をしようにも

もうそのころには
どんな色だったか忘れてしまってるという…



感動をそのまま貼り付けることは
むずかしいですね。

つい、あれもこれも
たくさんの種類を持っていたくなるのは

やっぱコレクター魂ですかね?

ダイソーのサプリメントです



おかげで、朝飲むのに時間がかかって大変!(笑)


 
 
もしも、私がツイッターを始めたら
 
まさしく “裏doraちゃん” 的な
ダークなつぶやきばかりになってしまうこと
まちがいなし!
 
と思う今日このごろ…
 
 
 
 
写真は全く関係ありませんが
本日のまかない

青椒肉絲かけごはん

KAOKAO PANDA さんのイラストに

ひとめぼれ しましたー





cheerfully color  朝のどこから


イッコイッコ→モリ  海色に染まったまま


やさしい雰囲気と色づかいがたまりませんー!

あと、私の好きな鳥さんが描かれているところも
サイコー!



お部屋に飾りたいなぁー

amazonでCDを買いました。

けっこう愛用してますー amazonさん♪


昨日届いたのだけれど
梱包を開けてみたら、なんだか様子が変。

2枚組みのCDを買ったんですが
中に入っていたのは、ぺらぺらの薄い透明ケースに入った
コピーCDが2枚!


そのときのショックといったら…



う、うそー!

なんで本物でなくてコピーCDが届くのん?

え?

amazonがコピーCDを販売なんて
大問題ちゃうのんー?

これは急いで連絡して
ちゃんとしたCDに交換してもらわなくては!




そのあとの記憶があいまいです。






え?

今朝、目覚めたら
未開封のamazonの荷物がありました。




わははー


夢でよかった(笑)

最近流れている明治製菓のCMをごぞんじですか?

あなたはどう見ますか?(笑)


一見すると、ほのぼのとして温かい
とってもいいCM…

CMは(たぶん)コチラでご覧になれます。  






おやつを はんぶんこ してママにわたす…


最初ママに半分あげるのかなと思ったら

ママのお腹の中にいる
これから生まれてくる弟か妹とはんぶんこしようとしてるのですね。

まー! なんて優しい子なんでしょう。











って、素直に感動なんかしますかいな!






5歳の幼稚園児に

「おやつよ」

って、 板チョコ1枚まるごと あげる母親って
それどうなのー?


ちょっとおかしくないですか?



これは板チョコのCMだから… とわかってはいるけれど
納得いかない私なのでした。

ツイッター

Twitter

なんだかなー


友達がやってるのを読んだりはしています。

「便利ね」って思ったことはある。

でも、まだ自分でやりたくはなりません。
だって… これの楽しさがわかんないんだもん。


ねー どういうところが楽しいの?

画面もゴチャゴチャしてるしー
なにがなんだか?って感じで。





とりあえず、やってみろってか?

そうね。
それも手かも。

また今日も
バイト帰りにふら~っと本屋さんへ。



マイケル・ジャクソンの写真集をみつけました。

めっちゃイケメンやん♪

ぱらぱらっと立ち読み。
いや、立ち見?


若いころのマイケルがいっぱいでした。

すっごくイケメン  
それに可愛い。



絶対に、整形なんてする前のほうが
カッコよかった。





彼は

亡くなるまでに
理想の顔にたどりつけたんだろうか?



もったいない。

みてー

神戸在住のスティールパン仲間、サントス先生の
このすってきなプレイを~





はー

なんてかっちょイイんでしょう。
もう彼は雲の上の存在ですよ。

心から、ぶらぼー




さんちゃん、勝手に貼り付けてごみんね(笑)

