La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あることがきっかけで
とつぜん思い出したので書いてみます(笑)




以前パンプルで演奏した曲のなかで
とっても好きなのがあるんです。

出来はそれほど悪くなかったのに、残念ながら
諸事情によりレパートリーにはならなかった曲

モーツァルトの きらきら星変奏曲 です。
もちろんスティールバンド用にアレンジされたものですよ

ライブで演奏したときに録音してもらったのを
CDに焼いて残しているのですが

それっていつだったっけ?
と思って自作のCDジャケットを見てみたら

なつかしい…ほんとになつかしい…(笑)

まー! なんと2001年なんですねぇ。
8年も前じゃないですか!!!

うーん、 光陰矢のごとし だ…



12月も半ばだったので、クリスマスライブだったんです
みんな白い服に赤いアイテムを足して…
なつかしいなぁ。


ステージはこんなでした。

いいですねぇ、こういうの♪ またやりたいなー

パンがキラキラモールで飾ってありますねぇ。
トリニダード・トバゴのミニフラッグもありますねぇ。

残念ながら演奏中の写真はありませんが。




そんなわけで、そのときの きらきら星
演奏技術はまだまだで、気になるところがいっぱいあります。
耳障りな音も出てる…
編成的にも、ダブルセコンドが1台とトリプルチェロが1台で
あとは全部テナーという… バランスの悪い編成だし
わざわざお聞かせするようなものでもないんですが…

でもなかなか素敵なんです。

自分でいうかー? って感じですけど。
わはは。


もしよかったら、聞いてみてください。 

あらー この大きさでこのお値段
お安くないー?


と思って手に取った、豚モモブロック肉


グラム138円の豚肉のかたまりの重さが
ちょうど値段と同じ138gだなんて…

そんな偶然あるんかいなー?ほんまかいなー?

持ってみた感じ
えー?138gってこんなに重かったっけ?
だったんですけどね、

もしここで
「これって本当にこのお値段ですか?」
なんて店員さんに聞いて、
「すみません、まちがいでしたー
なんて、お値段がアップしちゃったら困るから、
何も気付いてないフリしてそのまま買って帰りました。



さーて、本当に138gなんだろうか?
んなわけないわなー(笑)


と、キッチンスケールに乗せてみたら…



じゃーん!

どうやったらこうなるんでしょね?(笑)


そやろそやろー?
これだけのかたまりが、そんなに軽いわけないねん(笑)

店員さんに確認したりしないで、
黙って買って帰ってよかった。



ぷぷぷ。

約200g分も得しちゃいましたわよ。
スーパーってやっぱり楽しいわねー

騙されて甘栗を買うくらいなら、こっちのほうがよっぽどいいわー 剥かなくていいし(笑)

どことはいいませんが…

天津甘栗売りの屋台が
あっちにも、こっちにも、たくさん出ている通りがあります。

前を通ると

オネーサン アマグリ オミヤゲ!
オイシイヨ! タベテミテ!
ハンガクスルヨ!


などと声をかけられます。


「半額にしてあげる」

といって売っているのですが、


アレ、ウソアルネ!(笑)


もともと、袋の中には半分くらいしか栗を入れてないのですが
その2袋分を手に取ったかと思うと
あっという間にひとつの袋にザザッとまとめてお客に差し出し、

ホラ、フタツブンネ!
コレデ コノネダンダカラ ハンガクネ!


ってやるんですよ。

てか、少なくとも私はヤラレましたよ。


「フタツブンネ」といわれた甘栗の袋を
持って帰って重さを量ってみたら…

ひとつ分しか無く。

あーあ、ヤラレタ!というわけでした。


彼らはずるいね。
お客さんからいろいろと突っ込まれたとしても
言葉が不自由(っぽい)なのをいいことに、
ワケワカンナイふりをして逃げることができるんだもの。

私も後日ツッコミを入れてみたけど
適当にごまかされました。

半額で得した!と思わせておいて
実は正規の値段で買っただけだった。
だから損はしてないからイイ、という話ではあるけど
悔しいです





それから、夜になると

モウ、サイゴダカラ ハンガクネー!

って、いかにも売り切りたいから半額ですよー
風なことをいってるけど

昼夜問わず、
彼らはいつでもその 半額商法 でやってますから
要注意ですよ(笑)



ちなみに、画像は本文とは関係ありません(笑)
スーパーで110g入り99円のむき甘栗
安いでしょー?

20091016101601
 
 
いいお天気

陽射しがきつく、影もくっきり!

そんな中、歩いていると
とっても暑いよ。

みんな、タイツはいて
ブーツはいて、マフラーして
セーターや皮のジャケットまで着たりして

よくそんなかっこうでいられるなー
 
 
 
ファッション?
 
わかってますよー
そんなことは。
 
 
 
あー
今日も半袖Tシャツを着てくればよかった(笑)

あ~ あ~ あ~

見つけてしまいましたよ。

これがまた、けっこうワクワクするんだよねー(笑)

モスバーガーのフィギュアがストラップになったやつの
ガチャガチャ


へー!こんなのあるんだねー!

って近寄ってはみたけど
どうせ欲しいやつが出るとは限らないし
というか、一番いらないやつが出たりする

「やりませんよー はいはい! 私はやりませんよー!」

って(口には出してないけど)思いながら
その場を去りました。


あぁでも…

また翌日同じところを通ってしまった。






わははー!




開けなくても「あ…欲しかったやつじゃない」とわかった瞬間のテンションの下がることー!(笑)

やってしまいました(笑)

「1回だけね ぜーったいに1回だけ!」
と自分に言い聞かせながら。

そうでないとね、お目当てのやつが出るまで
やっちゃうんですよー


いちおう モスバーガー 狙いだったんですが
みごと、はずれました。


出たのは オニポテ

うーん、フィッシュバーガーでもよかったのにぃー


なんか… ショボッ

って、一瞬だけテンション下がったけど
オニポテはモスらしい一品のひとつだし
まぁいいことにしました。

もしモスシェイクが出ていたら
もっとテンション下がってるわ!なんて思いつつ(笑)






とかいって、また前を通ったら
もう1回だけやってみようかなー(笑)

厚生労働省の献血推進キャンペーンの
ゆるキャラ?(笑) に出会いました。


私このコ好き~♪

その名も けんけつちゃん だってー

いや、本名があるのか… チッチだって。


私、このコは可愛いと思う~

きのうは、握手を求めたら
ティッシュをくれました(笑)

献血しに行け! ってかー
いや、なんか献血しに行きたくなってしまった。
実際に献血できたためしがないけど。


いや~このコ

なんか憎めない。
素直にかわいい。
愛らしい。

このキャラをデザインした人、すごいな。


あー でも、公式サイトのイラストを見ると
もしかして、赤いお耳は したたる血 をあらわしてるの?
それはちょっとこわいかもー(笑)

前からずっと書きたかったことを
少しずつ、分けて書いていこうかな
と思います。


お料理はそこそこ美味しいんですけどねー


たとえば、

飲食店でランチを食べました。

ランチにはサラダが付いてきました。

そのサラダは…

レジでお金を触ったり
暇なときに自分の顔や髪を触りまくったり
自分のケータイを触ったり
たばこを吸ったり

いったい何を触ったかわからない
ホール係のその手で、

なんの躊躇をすることもなく

素手 でつまんでお皿に盛られていたとしたら

それを食べたあなたはどう思いますか?



そんなことは当然、お店の奥で
お客さんの見えないところでおこなわれています。

だから、お客のあなたにはわからない。

知らずに食べる。

なのでなんとも思わない。



知らぬが仏 ですね。

知ってしまったら、
もう二度とそのお店には行きたくないのでは
ないでしょうか…



つづきは、また書きます。

こりゃええわ!


ダイソーで見つけて、即買いました。

なんてったって100円(おっと、税込みで105円)ですからねー


パッケージに書いてあるとおり、
ジャムの瓶の底に残ったのをすくい取るときや
ヨーグルトを食べるときに最適 と思って。


さっそく、小豆きなこヨーグルトを食べるのに使ってみました。
ヨーグルトの味付けなんかはこの際どうでもええやん!
…と、自分でツッコミを入れてみる




感想…

むーん、買うときは気付かなかったけど
持ち手のところまで柔らかいシリコンで出来ているのです。
そこは柔らかい必要がないのでは。
妙に反り返るから、かえって食べにくい。

それに、反り返ったのが反動でポンと戻るとき
下手すると、ヨーグルトが飛んでいきます。
私も膝の上にこぼしちゃったよ。


それに、思ったほどきれいにすくい取れない。

まいど、お見苦しい画像ですいませーん!

ゴムべらのように、ふちが薄くなってないから
仕方ないんだけれど。
あとやっぱり持ち手が柔らかいからダメだー


でもまぁまぁまぁ、金属のスプーンで食べたときよりは
きれいに食べられたかしら?

指ですくうのが一番だけどねー(笑)


そんなわけで、第一印象は 「こりゃええわ!」 でも
使ってみるとそんなでもなかった というお話でした。

こんどはジャムの瓶底をきれいにしたいとき
チャレンジしてみます。

じつは…

9月の半ばに衝動買いをしてしまいました。

スティールパンです。
しかも赤い…(笑)  赤は私の誕生色なのよー

ハッキリいって、目がチカチカしますよー(笑)

けっして衝動買いをするようなモノではないと思うし
衝動買いできる値段でもないんですけど
でも、しちゃった。 (分割払いで)

なんか… ね、 出会いだったんですよ。



買った記念に、
サインをしてなにかメッセージを書いてほしい
と、製作者のMさんにお願いしたところ

ががが、がんばりますぅ~(^-^;)

書かれた言葉は

Practice Hard  「 がんばって練習しなさい 」

まぁー まるで私があまり練習しないのを
いつも見ているかのような、ありがたいお言葉…(笑)



ありがたやー ありがたやー
これを見るたびに、気持ちが引き締まりますね。

ほんと、がんばって練習しなくちゃ

1日でおぼえた新曲

そんなに難しい曲ではないけど、けっこう長いのですよ…

2週間なにもしないで放っておいたら
きれいに忘れてました。

わはは。




おぼえるのにかけた時間って
おぼえていられる時間 に比例するような気がします。

ちがうのかな?(笑)

最近、ゲーム感覚で歩数計をつけています。

意外と歩けていてなかなか満足♪

バイトに行ってる日は、
だいたい15000歩を超えるので
まぁまぁよく歩けているほうだよね。



しかし…

この歩数計、消費カロリーも出るのですが
たとえば今日なんて、現時点で14000歩以上歩いていて
(そのうち400歩近くは走ったことになってる)
消費されたカロリーは、わずか300キロカロリーほど。



たったそんだけかーい!

ケーキ1個食べたらおわりやん。
ガッカリです

20091006100638.jpg

 
左手で傘をさして
右手はいつものように
ブンブンと前後に振って歩いていたら

右手がめっちゃ濡れました。

あわわ…

そこで、両手で傘を持つようにして歩くと
当たり前だけど手は濡れない。
 
 
傘をさすときは
空いたほうの手は振らないで歩く
というのを、いまごろ学びました(笑)

香港在住のお友達から、おみやげをいただきました。

あ~ また食べたいわぁ~♪

香港スターバックスの 秋の味覚
スタバオリジナルの月餅

お味は、凍頂烏龍茶栗子と咖啡果仁の2種類。

月餅の表面には、ちゃんと STARBUCKS COFFEE の文字が
浮き彫りになってるんですよー
ちょっと感動…


ゆうべさっそく、凍頂烏龍茶栗子のほうを
食べてみました。

うっまいーっ

スタバで売られているだけあって
コーヒーに合うように作られているって…

あ~ ほんとにコーヒーに合いますよー

日本でもぜひぜひ、売ってほしいです。
中華街のド真ん中にスタバを作って、そこでだけでも売るとか(笑)


そんなハナシ、ないかなー


あっっっっ


これ見るとテンションあがる…(笑)  トリニ国旗だー!




しかも4つもー


たぶん、他のヒトには全然トリニダード国旗なんかには見えないのでしょう(笑)

って、なんかちがう?(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。