La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ささいなことでしょっちゅうイライラしている人がいる。

そういう人はきっと、
いつも正しいのは自分だと思ってるんだろうな。
だから周りの人間の、ちょっとしたことが気に障って
許せなくなっちゃう。


そのイライラしている姿が
周りの人に迷惑をかけたり
不愉快な思いをさせたりしているかもしれないのを
きっとその人は気付いてないんだろう。

いつも自分は悪くない!  って思ってる。
と、こちらに思わせる…

そんなプライドの高い人っていうのは
けっこうタチが悪い。

そんな人のイライラがつのって爆発したら
それはもう大変!


は~ 疲れる…

ケータイを頭に乗せるくまちゃん…今は少しストラップの整理をしたので、こんなにジャラジャラしてませんよー(笑)

そういえばあまり怒ったりしないなー
という私も、昨日はちょっと腹が立った。

「はらたつー!」 とか 「ムカツク~!」 とか
思わず口に出していっちゃった。


ま、一晩寝たら忘れたフリをできるんだけど。


さて、今日もがんばりましょうか。



※写真は本文とはまったく関係ありません(笑)

なんだかんだいって、けっこうほしい(笑)


iPhoneのCMが笑ける。


ハット   リヒロシニ ハッシンチュウ…


切るとこまちがえてるでー(笑)

20090727100550
 
 
なんていうんだっけ?

この時期、あちこちで見かけるよ。

単色でなく、
ミックスカラーで植えられているのが
なんとも可愛くて、私好み~!



-------------------------------------

パソコンから追記

バイト帰りにたまたま立ち寄ったスーパーに
この花が売られてました。

名前を見ると ポーチュラカ
と書いてありました。

私、なんとなくこの花を マツバボタン だと思ってたんです。

だから 「あー 全然ちがった!」
ってちょっとガックリきてたんですが
帰ってきてネットで検索してみてわかりました。

マツバボタンポーチュラカ
どちらも同じ、スベリヒユ科・スベリヒユ属だったんですねー

ちがうのは葉っぱの形。


なるほどー!

わかってよかった。

今日、このピアスをつけてバイトに行ったら
お客さん(おばちゃん4人組)が
「かわいいわねー!」「よく似合ってる」 などと褒めてくれました

るみたんは、これをいくつも作ってバンドメンバーに配ってくれたのよねー♪感謝感謝!

これはスティールパン仲間のるみたん
手作りしてくれたもの。
るみたん サンクス!



もちろんそのおばちゃん達は
これがトリニダード・トバゴの国旗を表したものだなんて
全然知らなくて、ただビーズ細工がお気に召しただけでしたが(笑)

でもとにかくうれしかったよー!

ほんばんは と こんばんは は似てるよねー(笑)

って、どうでもいいかぁ。



楽しかったー!

8曲一気おぼえしたイベントの本番は
6割5分くらいはまともに叩けたと思うので
まぁまぁの出来だったんではないでしょか。

え?打率悪い?(笑)


いつもそんなもんです。
すんません

穴があいちゃったー(笑)

どんだけ磨り減っとんねーん!


少し前から、足の裏に違和感があったのよー

あれー?
なんか、地面のデコボコをダイレクトに感じるよ???


ってな感じでー(笑)


それでもしばらくは、あまり気にしないで歩いてた。
なんかね、底を見るのが怖くって。


でもある日、勇気を持ってサンダルの底を見てみると…

モウ、アナガアクノモジカンノモンダイ

ってほどに薄くなってましたとさ(笑)


なんで?
安モンのバッタモンだから?

って思ったけど、なんとなーく原因がわかったー!
私、すぐに走っちゃうからなぁ。

このサンダルでも相当走った記憶が…



で、先週の金曜日
ついにこのような状態に。


でも、
しーんぱーい ないさー! by 大西ライオン


黄色もカワユス♪


色違いの黄色も買ってあったし、

穴があきそうなことに気付いてから
ちゃんと新しい 赤いの も買ったもんねー


って、 どんだけこのバッタモンが気に入っとんねん… 私(笑)

ひとめぼれ しちゃいました。

こういうの見るの楽しいのよねー

いつも通りがかるお店の前で
こうやってパワーストーンのブレスレットを売ってたんです。


キラーン

私の目はもう、その中のひとつ
ラブラドライト という石に釘付けでした。

初めて聞く名前。
そして初めて見る石。

ベースの色はすごーく地味だけど
光の加減や見る角度によって、いろんな色が見えるんです。
あぁ… すてき


そんなわけで、衝動買いです。
ま、1050円と安かったしね(笑)

どの石も光ってる色が見えるように撮りたかったけど、これがなかなか難しく…ムリでした(笑)


お店のPOPには
「呼吸器・循環器・神経系を強化させるといわれています」
としか書いてなかったけど、
調べてみるといろいろ意味や効果があるみたい。

ラブラドライトについてはコチラ   


もう、肌身離さずつけてやるー!

きれいだわ~♪


ラブラ ドラ イト

って、私の名前が入っているのもまた
気に入ってたりしてー(笑)


なんかもう、ぐんぐんパワーをもらってる気がします。

ほんまかいなっ?
へへっ 気分ね、気分。



あー いいお買い物をしたよ。
たまには衝動買いもいいわねー

なんとか間に合ったよ… 練習

がんばります!

そして今日はもう本番さぁ~

20090717161324
 
 
今、また怒涛の“8曲一気覚え”をやってます。
なんの曲って、
もちろんスティールパンで演奏する曲ですよ♪
 
 
しか~し! 
楽器をチューニングに出していたこともあり、
練習を始めたのは先週末。

間に合うのかワタシ!?(笑)

覚えられた曲はまだ4曲…
明日はもうリハですよー

わはは。むちゃくちゃ?(笑)

バナナを食べて脳に栄養を与えつつ、
今夜もがんばります!
 
 
バナナといえば、このバナナスタンド

ダイソーで見つけて買いました。

組み立て式だから
使わない時はバラしてしまっておけて
なかなか便利よ~♪

カラフルなもの好きの私が
こんな を見逃さないワケがありませーん!

そそられるぅ~♪

ほしいわ~



って、一瞬思うけど
実際にはおうちでほうきの出番ってほとんどないから
必要ないのよねー

おまけにこういうのは無意味に高いし!


いやいやいや、
買ったら玄関なんかを積極的にお掃除するようになる?

そっか。
そういう考え方もあったか(笑)


新郎新婦2人での初めての共同作業…

「それでは、ウェディングシュウマイ入刀です!」


本当にシュウマイなのか、シュウマイ型のケーキなのか、イミテーションなのか…謎です(笑)


なんてやる人、ホントにいたらおもしろーい(笑)

20090714101052
 
 
暑い日の、日かげが好きです。

自分でいうのもヘンだけど
この写真、なかなかいいなぁ(笑)

タイトルとの関連性はまったくないけど(笑)

最近の朝ごはん2連発


7月7日(火)

ボリュウムたっぷりでしたわぁ♪

残り物のポテトサラダをのせて
さらにマヨネーズをかけて (くど~い!) 焼いたもの。

おなかいっぱいになりました。





7月12日(日)

この前の「ただのネギマヨトースト」とほとんど一緒?(笑)

いつものマヨチーズトーストに
残り物のしらすとネギをかけて焼いたもの。

ほんのり「和」な感じで、よいですわぁ。

昨日のスーパーに行ってみた。


今日はこのプレーンヨーグルトを買って帰りました♪


おや?


無脂肪ヨーグルトはあまり好きではありましぇーん!




POPがちゃんと直してあるわー(笑)



なんだ。つまらん。
ここでもう一発

「直ってへんやんかー!」

っていうオチがあると面白かったのになー(笑)

最近よく行くスーパーで、ずっと気になってました。

うーん、写真の撮り方が良くなくて、結局何が書いてあるかよく読めませんねー(^-^;)


初めて見たとき
「あらー ここは無脂肪のヨーグルトしか置いてないんだ」
って思ったんです。




なぜなら~

左側のピンクのパッケージのヨーグルトは
容器そのものに 無脂肪 と書いてある…

右側の青いパッケージのは
容器を見るより先に手前の大きなPOPが目に入りました。
この写真じゃ読みにくいけど、
プレーンヨーグルト 無脂肪 と書いてあります。

それで、「種類はちがうけど、どっちも無脂肪なんだー」
と思ったわけですよ。


でも近寄ってよく見たら、
青いほうにはどこにも 無脂肪 とは書いてなくて
脂肪分も入ったふつうのプレーンヨーグルトなんですよ

要するにPOPがまちがってるわけですねー


私は、自分がそういうお仕事をやっていたこともあって
POPのまちがいっていうのがすごーく気になっちゃうんですよ。



でも、その日はそのままスルーしました。
お客が教えてあげる前に自分たちで気付けよー
って話ですからね。

でもほんとは、もしPOPが簡単に付け替え可能なタイプなら
正しい場所へと勝手に付け替えちゃうこともあるんです。
嫌な客です。てか、悪い客です。うひひ。



ところがそれから何回か行ったけど、
POPはそのままでした。

おーい!誰か気付かんのかーい!?(笑)


昨日行ったときもやっぱり、POPはそのままでした。
よっぽど教えてあげようかと思いました。

でも、余計なお節介かもしれないし
やっぱり黙っておこう…

そのままお店を出ました。
出てから思いました。

あー せめて写真を撮っておいてブログネタにするんだった(笑)


今日行ってそのままだったら、こっそり写真を撮って
そのうえで教えてあげようって思いました。

そんなわけで撮ったのが上の写真です。




そう、それで…

たまたまヨーグルトの置いてある通路を歩いてきた
いかにも男子学生アルバイトっていう男の子をつかまえて
(だってその人しかいなかったんだもん)
POPのまちがいを教えてあげました。

「はぁ~」

なんていう、気の利かない応対だろうと予想していたけれど
意外にもきちんと 「ありがとうございます」 といってくれました。
偉いぞバイトくん。


でもそのあと、レジ周りが忙しくなってきたので
彼はそのままレジのヘルプに入ってしまいました。


彼がちゃんと覚えていてくれて
POPを直してくれたかどうかは不明なり。



明日また寄って見てきます(笑)

小雨の降る中、ビニール傘をさして歩いていました。

突然、台風のような強い風…


あー よくテレビの中継で見るような
傘が裏返った人 になったらヤダなー
あおられないように、しっかり風に垂直に傘をかまえなきゃー!




って思った瞬間

バフッ


そのときは「んもー!」って思ったけど、後になるほど笑えてくるよー(笑)


キャー! なんじゃこりゃー!


一瞬にして傘はグネグネにひん曲がって
ワケのわからない状態になってしまいました。
裏返るとかいう域を超えてるやん(笑)


ビニール傘って、やっぱり安いだけあって
こういうときすごーく弱いんですのね。

みなさまもご注意を(笑)

道路にあるコレ を見るたび

だって、そういうことを考えてたほうが楽しいじゃん?(笑)

ガンビーだぁ~     ガンビーとは? 


って思う私は、想像力が豊かすぎですか?(笑)

今日の朝ごはん

とっても簡単でよろしいのです♪


1.とろけるスライスチーズ
2.刻み青ネギ(冷凍)
3.マヨネーズ細口斜めしぼり
4.白ゴマ
5.パプリカ
6.焼く

辛みを足すとどうなるかよくわからなかったので
今回は試さなかったんですけど
七味をかけてもよいかなー?って思いました。


なかなかおいしかったですわよん

6月のはじめに 「読むぞー」 と書いていた本があるんですが

サービス業に携わっている人はみんなこれを読めばいいのに…

おもしろくて、おもしろくて、
ページが進むごとに未読のページが減っていくのが
本当に惜しくて。

ほとんどがトイレタイムに読んでたんですが
あっっっっっという間に読み終えてしまいました。


もちろん、

誰が読んでもおもしろく感じるものではなく
興味のない人にとっては
きっと読む気も起こらないジャンルの本なのですが
私にはもうとっても ツボ だったのでした。



本屋さんに行って、
読みたい本(主にアジアの旅本)をダダダッと物色して
5~6冊まとめてレジにどーん!
なんて買い方をしていたリッチな頃の私なら
すかさず次の本を読み始めていたと思うんですが

読みたい本を4冊リストアップ していても
1冊しか買えなかったボンビーな今の私は


すかさず、この本をもう一度最初から読み始めました(笑)


そして今日、また読み終わっちゃった。
あー やっぱりおもしろかった。



で…

3回め、読もうかどうか
いまちょっと思案中です(笑)

歩道をあるいていたら、
後ろからジョギングで私を追い越していく人がいました。

歩きながらズームして撮ったので、ピンボケ&ぶれぶれでごめんちゃい!

Tシャツを着て、リュックを背負った男性です。
頭が白かったので、けっこうなお歳だと思います。

荷物をしょってのジョギングなので
ただ走ることが目的なのではなく、どこかへ行く途中なのでしょうか?


へー! 偉いな。

って、素直に思いました。

いくつになっても運動を続け、自分で健康管理をする。
簡単そうでなかなかできないと思います。




 な


 の


 で


 す


 が


  ・


  ・


  ・


その男性が私を追い越していくとき、
彼の体からものすごいタバコのにおいがしました。
ヘビースモーカーのにおいです。
ちょっとウゲッ となりました。


健康のために走るのもいいけど、
その前にタバコをやめたらー?


って思ったよ…
というお話でした。

