La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



今日、お花屋さんの店先でこんなものをみつけました。

惜しいっ…あと1色で七色なのにー

かわいいー!

子どもの頃読んだお話でとても好きだった
七いろのはなびら みたい。





カラフルなものが好きだったり
カラーバリエーションのあるものに惹かれる…
私のそういうところは
子どもの頃からだったのね。


そういえば子どもの頃、
色鉛筆がちゃんとグラデーション順に並んでないと嫌だったなぁ。
他人が使って色がバラバラになっちゃったら
いちいち並べ直していたっけ。


黄土色の位置をどこにするかが
けっこうビミョーだったのよねー

白、レモン色、黄色、ときて
そのとなりに持っていきたい気はするけど
オレンジにはつなげたくないし、

黄緑と茶色の間に入れると
その色の突然の変化がどうも気に入らなかったり(笑)

あと、肌色もね。


共感できるヒトっています?(笑)

20090630101549
 
 
黄緑色のTシャツに黄色いサンダル
そして赤い傘
 
 
まるで信号じゃーん!(笑)

各国の国旗をイメージして作ったミサンガをみつけました。

おー!こういうの見てると楽しい♪

あ、あるじゃーん! トリニダード・トバゴ


こういう有名国ばかりが揃ったような中に
トリニダードが入っていることがうれしい。


写真をクリックするとアップ画像が出ますが
うーん、トリニは赤&黒だけかぁ。

色の分量的には少ないし、こういうのはイメージのものだし
無くてもべつにいいんだけど、
でもやっぱ、なんか… せっかくだから白も使ってほしいなぁ。

マイケル・ジャクソン

死んじゃったなんてウソみたいです。


みなさん、彼のいろんな歌を思い出されるでしょうけど
私はこの曲がいちばん好きでした。





R.I.P  Michael

こういう色合い好きー!

なんかさー

花びら全部が同じ色なんじゃなくて
こう、ほっぺがポッと赤くなったような、
そんな色づき方をしてるのが

可愛いわぁ

でも、ちょっとちゃうねん。

誰か気付いて教えてやれよー(笑)

このPOPを書いた人は
きっと、ずっと リステイン だと思ってたんでしょねー(笑)




って、POPがおかしかったから
ブログネタにしようと写真を撮って満足してたら
買うのを忘れた(笑)


安かったのにー!
明日もまだ売ってるかなー


でも時々ちがうお店で
この1000mlボトルが2個入って980円とかで売ってるのよね。
かなーり激安でしょ。
またそっちのお店もチェックに行かなきゃ。



口内炎がよくできるそこのアナタ、
リステリンでうがいをする習慣をつけると
口内炎ができにくくなりますよー


知らんけど(笑)


でも私がそうだったのです!!!
だからまるっきりウソではないぞ(笑)

あるとき、

私に求められているのは
きちんと正確に演奏することよりなにより
楽しそうに笑顔で飛び跳ねながら演奏する姿を見せること

だと知ってちょっとだけ悩んだことがあります。
うん、ほんとにちょっとだけ。


それから、

doraちゃんの演奏スタイル っていう
なんていうか、イメージができあがってしまっていて
そのイメージを崩してはいけないという勝手なプレッシャーに
参ってしまいそうになったことがあります。
それもまぁ、ちょっとだけね。



でもまぁ今は、

それが私に与えられた使命なのかもしれない
なんて思いながら  (自意識過剰ね)

楽しくやってます。

日曜日のイベントで一番楽しかった“2曲め”の写真でーす♪


楽しそうに、そしてカッコよく
魅せる演奏をする

それがここ何年かのテーマかな。

これからもがんばって
一緒に演奏する仲間も、見てくれているお客さんも
みんなHAPPYになれるような演奏をしていきたいなー
って思ってます。





なんてねー

そんなのはすべて後付けで
パンの演奏は実際に楽しいから、それでいいのです。
ぐふふ。

日曜日はスティールパンのイベントでした。

楽しかったー♪

8曲演奏しましたが、
ワタクシ的には1曲めと2曲めがいちばん出来がよかったかなー

なんかね、パンの打面に映った
エメラルドグリーンやブルーや黄色の照明がキラキラして
とってもきれいだな~ なんて思いながら叩いてました。
それがとーっても気持ちよくて。

曲も素敵な曲だったから、余計に気持ちよかったんでしょうけど。

本番で、そんな風に気持ちよく叩けたのって
もしかして初めてかもしれないです。

2曲めで完全燃焼しちゃって
「もう今日はこれで終わりでいいやー」って思いました(笑)

あ~ 本当に楽しかった

3曲めと5曲めと6曲めは
もうだいぶ必死さが漂ってました
正直、ちょっとボロボロでした。
うわっ!しくったー って表情に出てしまって
見てる人にバレちゃったかもー?(笑)


でもトータルで本当に楽しいイベントでした。
演奏していてホントに気持ちよかった。

そしていろんな人たちの素晴らしい演奏を聴けたのも
すごくよかったです。


あと…

doraちゃんのとなりで演奏したい! とか
doraちゃんのおかげで楽しかった! とか
そんなことをいってくれるメンバーがいて
とってもうれしかったです


それと…

終わってから
「あなたのファンになりました」
なんていってくださる方がいらして本当に感激しました


そういうみなさんのお言葉が、ものすごく励みになります!
ありがとうございます


さー これからもがんばらなきゃー

前にも書いたことがあるけど

コレ、いったい何を食べているのかは追求しないでください(笑)

右利きの私が
左手でごはんを食べる ということが
今ではあまりにも当たり前で、
右手にお箸やスプーンを持ってそれを口元へ運ぶというのを
もう脳が自然と拒否ってる感じなのがおもしろい。



いつから始めたかハッキリ覚えていないけど
左手ごはん暦… たぶん5年以上。


右脳は相当活性化されてるハズ(笑)





って、本来の目的は
スティールパンの演奏をするときの左手の強化なんですよねー
右手ごはんだった時代に比べると断然よく動き、力も入るようになったけど
ロールとか、まだまだぎこちなくて右手には及ばないのでございます。

あちこちで鮮やかなあじさいを見かけるようになりました。

ケータイカメラで上手に撮るのは難しいです

全部が真っ青なのや、紫色なのや
ピンク色なのや、いろいろあるけど…

これはグラデーションがすごくきれいだったの



でも、道端で
車や人が来ないうちに…
なんて慌ててケータイカメラで撮った写真だから
なんだかイマイチなのねー
しかもちょっとブレてるし。


美しさが伝わればいいんだけど
あまりきれいじゃないねー(笑)

テレビで見て、そして噂に聞いていた脳トレパン


お腹が減ってるときに問題が解けるかというと…うーん、それより早く食べたいって感じ(笑)

食べてみました。


ひとつひとつに、脳トレできる問題がついています。
私が買ったパンについていた問題は

  

ことわざに1文字たして並べかえました。
どんなことわざ?

1:いまそれがわかば
2:ことしいもうとらくだ



1問目は、食べる前にわかりました

でも2問目は… なかなか答えが浮かばず、
もう考えるのがめんどくさくなって
シールをめくって答えを見て
すっきりした頭でパンにかぶりつきました(笑)


お味は、おいしかったけど
また食べたいか?と問われたら…
もうべつにいいかなー?って感じでした

でもまぁ、DHA入りで頭に良いから
機会があったらまた買ってみます。




なんていってる間に
発売期間が終了してしまうんだよねー(笑)

順調に育っていたカルガモ親子ですが
先日見かけたときにヒナの数をかぞえたら
10羽しかいませんでした。

たしか11羽いたのに!

えーん!悲しいよう(≧_≦)

この写真にはヒナが9羽しか写っていませんが
1羽は画面からはみ出してしまいました
何度かぞえても10羽しかいませんでした。


あぁ…


どこかでたくましく生きてくれていると信じたいです。

アンケートにご回答くださったみなさま
本当にありがとうございました

おかしいと思うのが私だけじゃないとわかって
ホッとしました。

お店のことについて
いろいろ書きたいことがあるのですが
今日は時間がないのでまた次回に。




ところで今日は
放置プレイをし続けていた髪を切ってきました。
約1年と2ヶ月ぶりに(笑)

気付けば、お尻の割れ目あたりまで届いてたから
相当長く伸びてたんですよ。



Before         After
一番長いところではTシャツのすそより長いのよ    ストレートにブローしてもらったのに帰宅したらこのありさま

頭が軽くなりました。



え? 見た目ぜんぜん変わらんやん! って?

ほっといてんかー!(笑)

私、自分の感覚がおかしくないって確認したいんです。


お店の裏側なんて見たくないですね…


下の記事に回答してくださったかた
ほんとうにありがとうございます。

でも、このブログのアクセス数はもっとあるのに
答えてくださったかたはごくわずか。
やっぱみんな答えにくいですか?こういうの。


ちなみに私の意見は

「そんなお店で食べたくないし、働くのもイヤになるわ

なんです。

手洗い場だけじゃありません。
衛生に関するいろんなことが、おかしすぎる。
私の思う常識からとことんはずれています。


ぶっちゃけ、私がいまアルバイトしているお店の話です。

私に共感してくださるかたがいらっしゃったら
どうか 拍手ボタンを押してください。
おねがいします。

ちょっとみなさんに聞いてみたくなったんですけど

フリーのイラスト素材をもらってきました これ可愛い♪


厨房にというか、お店の裏側に
手洗い用のせっけんやハンドソープがないばかりか
スタッフがまず手を洗うための場所 自体が無い飲食店って…


どう思います?

お料理を作る人も、それを運ぶ人も
きれいに手を洗ってるかどうか、わからないんですよ。

特に夏は食中毒が増えてくる時期で、
飲食店ならどこでも
手洗いについてうるさく注意されるはずです。

しかし、そんなことおかまいナシなお店が実際にある…


「そんなお店けっこうあるよ」
「べつに気にしなくていいんじゃない?」
「知らぬがホトケかも…」
「それでこれまで問題が起きてないなら、大丈夫なんでしょう」
「そんなお店で食べたくない!」
「運ぶ人の手はともかく、料理を作る人はちゃんと手を洗ってほしい」
「そんなの洗うのが当たり前じゃないの?信じられない!」

などなど、いろんな意見があるかと思いますが
よかったら聞かせていただけませんか?


大変お手数ですが、右下の 拍手ボタンをポチッと押して
メッセージ欄に記入していただけるとうれしいです。
「いやだ」とか「即閉店」とか「OK」とか、そんな短い一言だけでもいいです。
名前は匿名でかまいません。


本当に、私… いまそのことで悩んでるんです。

なんでやねん?何をやねん?って話だとは思いますが
どうかご協力をよろしくお願いします

今日、じゃなくてもう昨日か…
土曜日はバンドの練習日でした。



また関係ナイ写真ですみません 2008年1月トリニダードにてすごい…パン濡れまくり

絶・絶・絶・絶・絶不調でした

腹が立つくらいぜーんぜんできませんでした。
だからちっとも楽しくなかった。



わかってます。

朝起きて熱をはかったらまだ微熱があったこととか
月曜日に高熱を出してから全然パンを触ってなかったからとか


そんなのが全然なかったとしても
きっと私は練習してなくて、不調だったんでしょう。
いつものことです。



そして今日は、
パンをやるにはお金がかかるなー
だけど私にはお金がナイわー

って、しみじみ思って

近々ある大きなイベントにも
もう出たくないやー
って思ってしまったネガティブな私です。

そんなときって
これまでせっかく練習してきたのにもったいない
とか、まるで思わないんだから
ネガティブのパワーってすごいです。



あぁ…  お金ほしー

きのうは微熱もあったし、けっこうしんどかったけど
今も自分の平熱までは下がってないけど
今日はもうほとんど普通どおりって感じです。

結局、風邪らしき症状は出ないままでした。
疲れがたまってたのかなー?



とっころで!

これ、うまいー

あ~ また食べたい♪

オールレーズンの、あのなんともいえない硬さというか
歯ごたえを想像していたら、おおまちがいだった。

ソフトで、マンゴーで、もう… うまっ

絶対また買って食べるぞー

この前「読みたい」と書いていた本

これ読んでお勉強しなきゃー♪

今日買ってきました。


本屋さんに行って
この前平積みしてあった場所に行くと…

あ、あれ?

ない!

場所を移動したのかと思い
そこら辺、目に付くところを探してみたけれど

ない!

もしや… もう全部売れちゃった?

と思って店員さんにきいたら、
パソコンで調べてくれて
「まだ店頭にございますよ」とのこと。

案内してもらった場所には
まだまだどーっちゃり山のように積んでありましたとさ。



なーんだ。
私が読みたいと思った本がバカ売れしてるのかと思ったよ(笑)

たぶん、自分史上初の高熱です。

う、うそやろー!?って思いましたよ、ほんとに

おととい月曜日の夕方、突然39.0度の熱が出ました。

よくいう 節々が痛い というのに加えて
あちこち筋肉痛のような痛みと共に。

頭をよぎったのは… もちろん

インフルエンザ?

でも、体の痛みやだるさと頭痛以外は
せきやくしゃみ、のどの痛みなどの風邪らしい症状は
まったくありませんでした。

とりあえず、市販の解熱鎮痛薬を飲んで寝ました。


翌朝、熱をはかると38.5度。
発熱相談センターに電話をして質問に答えたら
「一般の医療機関で受診してもらって大丈夫です」とのこと。

近くのクリニックに行きました。

結果、インフルエンザではありませんでした。
ホッ


しかし、風邪らしい症状もなく
発熱の原因は特定できず。

原因不明の高熱と体の痛みに
ウンウンうなされながら、一日寝ていました。

今日はもう微熱程度に下がったので一安心だけど
原因不明で39度の熱が出るなんて、なんだか気持ち悪いよー

今朝のトーストはまた、見た目が美しくないですねー(笑)

自分で食べる分だからいいのです…時間もなかったしねー(^-^;)

何がのってるかというと

1:とろけるスライスチーズ
2:斜めにスライスしたソーセージ
3:ちぎったレタス
4:マヨネーズ(カロリーハーフ)

なのですが。

美しくなくなったのは、のせる順番をまちがえたかなー
ということ。

ソーセージより先にレタスにしとくべきだったかも。


そしてマヨネーズのしぼり出し方がキタナイー!

冷蔵庫にあったマヨネーズが残りわずかで、
しぼり出そうとすると「プスッ 」ってなっちゃったから(わかる?)
新しいのを出したんですよ。

そしたらなにー?
新しいやつのキャップの穴が大きいのか
きれいに細くしぼり出せなくて、
なんか ムニュムニュムニュッ て感じになっちゃった(笑)

ま、そんなこってす。

マヨラーだからいいけど
ちょっとマヨネーズが多すぎたかも(笑)

おいしくいただいたからいいんですけどねー


あ、かじってから撮影したのは
わざとです(笑)

なんとなく。


さて、今日も一日がんばろー

