La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか色合いがとってもアートです♪


おとといの日曜日は、予定していなかったイベントに
ピンチヒッターとして急遽出演することになり、
ほんの1時間半ほど練習していっただけで
本番で演奏してしまいました。

たまたま前日のリハーサルを見学していたから
だいたいの雰囲気はつかんでいたものの、
演奏した6曲のうち、2曲はまったく初めてやる曲だったので
本当にむちゃなことをしたもんです。

案の定、そのうちの1曲のちょっと速くて難しいフレーズは
本番では全然できませんでした。
手がワラワラとうろたえるだけで、まったくダメ。

練習したときはちゃんとできていたのに
だいじょうぶ!できるできる!って思っていたのに
本番ではもう、どこを叩くのかもわからなくなってしまいました。
やっぱり どれだけ練習をしたか というのは、確実に出ますね。

いい経験をさせてもらいました。



写真と記事はとくに関係ありません。
去年トリニダード・トバゴに行ったときに
私がバンドから借りていたスティールパンを撮ったものです。
写真全体の色合いがポップできれいだと思ったので載せてみました。

ハチャトゥリアンの仮面舞踏会

フィギュアスケートの浅田真央選手が
今期のフリープログラムで使っている曲です


そもそもクラシックの曲に旬もなにもないんでしょうけど
この曲が作曲されてから今日までの間で
今が一番注目を浴びているんではないかと思うので
やっぱり 今が旬 といってもいいのではないかしら?

“今”とはいっても、それは去年の秋頃から始まっているので
桜でいえば、今はちょうど見ごろも過ぎて
散りかけ の頃だとは思いますけど(笑)


その旬な時期を過ぎてしまう前に
UPしておきたくなってしまいました。

ちょうどいま世界選手権やってるしね。
これが終わったらたぶん、今期のプログラムもやらなくなると思うので。
真央ちゃんガンバレ の気持ちもこめて…


そんな風にしてあわてて撮ったので
まだまだ荒いし、不安定でお聞き苦しいところのある演奏ですけど
でもせっかく練習したんだしね。
ってことで…



おほほほほ!引っかかってしまいましたね(笑) 本物はこの記事の「つづき」を見てください <(_ _)>


なんちゃって…(笑) つづきをどうぞ

     つづきを読む

ゴマアブラー(ゴマ油好きな人のこと ) な私んちでは
今月12日に買った300g入りのごま油が
今日の時点ですでに残り3cmほどになってました。

どんだけ使うねーん!

写真はクリックすると拡大されますが、
拡大されたところで、あまり伝わらないでしょう(笑)

ビンの高さは約21cmほどあります。
ふつうに売られてるゴマ油の大きいほうのビンです。
あ、メーカーによっては450gほど入ったのもあるから
これは中くらいかな。


ま、とにかく

2週間でその8割を使ってしまうなんて…

どんだけゴマ油好きやねーん


というハナシでした。

このシリーズ、ひさしぶりに食べました

もうこのパッケージを見ただけでおいしいのがわかる(笑)  ほんとにとろふわ~でした♪

おいしかったわー
あまりトロトロしていないプリンも好きだけど
やっぱりこのとろふわはおいしい。

思わず、しぶとくしぶとく
これ以上どうがんばってもスプーンでは何もすくえない!
っていうところまで食べちゃいました。






…って、このプリンがそれだけ激うまだったというより
ただ私がビンボーくさいだけでした(笑)

たぶん、持っていてもあまり使わないだろうし
使ったとしても、とても500色は使いこなせないと思うけど…

でもこれ、ほしい

誰かプレゼントしてくれないかしら~(笑)


500色ぜんぶ壁に飾って、ながめていたいなぁ~

こんだけ並んでいると迫力ありますねー

カエル以外のが見てみたい…

昭和のかおりがするね~

商店街って…

いまでもこういう飾りをつけてるんだねー


レトロというか、古くさい感じがするなぁって思うけど
無かったらやっぱりさびしい感じになるし
こういう飾りって重要なんだね。

とろけるタイプのスライスチーズを
そのまま生で食べるのが好きです

プロセスチーズのスライスよりもおいしい~♪

ホット専用 なんて書いてありますけど
そんなの関係ねぇ~


セロファンを剥がして半分に折って、
厚みを倍にしてかじるのが好き
小腹が減ったときの、私のおやつです。

プロセスチーズほど塩気が無く、
ナチュラルチーズ っていう味がしておいしいんです。


ウゲッ って思われるかもしれないけれど
たまに、ジャムをのせて食べたりします。
デザート感覚で、なかなかイケますのよ

おほほ。

基本ガサツな性格な上におっちょこちょいなので
よく体のあちこちを物にぶつけます。

今日は右手人差し指の付け根あたりを
おもいっきり ガッツーン と強打してしまいました。

あぁ…  腫れてる… 内出血してる…

打った時よりも後からジワジワと痛いですー

うーん、でも写真ではあまりわかんないな(笑)


切り傷や刺し傷とちがって
打撲は軽く見てしまいがちだけど
あなどってはいけませんねー

今はそれほど痛くないけど
手を下にさげているとジンジンします。

そしてマウスをクリックするときが痛いですー

スティールパンを叩くのに人差し指は重要なんですが
それはなんとか大丈夫みたい。
痛くて叩けない! なんてことはないです。

よかった。

ケータイカメラだけど意外ときれいに撮れたからうれしい♪
 
 
街で見かけたこんなネオン管の看板に
とても心惹かれてしまいます。
 
私はやっぱりカラフルなものが好きなんだなぁ…
 
 
いまだにメールソフトにPostPetを使っているのも、
このブログを書くときには
必ず何か画像を入れるようにしているのも、

ただ無機質な黒い文字だけの画面というのが
好きじゃないからなのかもしれないな。

うふー

お味は2種類入ってました♪おいしいわぁ~

ホワイトディにGODIVAのチョコレートをもらっちゃった
うれしいから載せてしまうのだ。






そしておまけ。

デジカメがこわれたので、
ケータイで写真を撮ろうとかまえていたら
シャッターボタンを押す直前にレンズの前にすべりこんできた
うちのくまちゃん

こらー!じゃまだよー

mixiの色関係のコミュニティで知りました。

誕生色というのがあるんですね。

コチラ のサイトで生年月日を入力すると、
すぐに調べることができます。

誕生色=自分色=幸福色 らしいです。
よかったらあなたも調べてみてはいかがですか?



誕生色は4つあるということなんですが、
私の色はこの4つでした。


赤好きよ~♪

「お!ひとつめは赤かー」





スティールパンをやるようになってから特に好きかも

「なんと… また赤とはねー」





黒いTシャツはよく着るなぁ…

「え?黒?じゃあ… もしや次は白?」





緑も好きよ~♪

「んなワケないかー 緑かー ちょっと残念(笑)」




あはは…
わかる人にしかわからない話なんですけど
赤・赤・黒ときて、「次は白?」と思ったのは

「もしや… トリニカラーか?」

なんて思ってしまったんです。
トリニカラーとは、私たちが勝手にそう呼んでるんですが
スティールパンが生まれた国、トリニダード・トバゴの国旗の色のことです。

いいデザインですわね~♪




自分の誕生色がトリニカラーか?
って思うこと自体がどうかしてますけど

ついね… えへへ(笑)

今日はポカポカで
道端で春をみつけました。

この草はインコが喜んでよく食べました♪  やっぱ、これをみつけると「春だな♪」って思うねー


いちおう歩道の上だったけど、
車がびゅんびゅん走っていく道の脇で
1人しゃがんでケータイでこれを撮影するのは
ちょっとだけ恥ずかしかったよー(笑)

20090308153203
 
 
よその家の庭でみごとになってる
みかん…か伊予柑か、
何柑なのかよく知らないけど
 
きれいなオレンジ色をしていて
とてもおいしそう!
 
 
でも、おうちの人がとって食べてる気配がないから
実はすごくすっぱいのかも~?

もう1年も前になるんですけど、
明治のスナック菓子 カール を食べていたら
こんな形のが出てきました。

最初はこれが何なんだかわかりませんでした(笑)

最初はただのできそこないかと思いましたが、
よーく見ているとカエルに見えてきて…

調べたら、これはキャラカールとかいうもので
カールの中に、たまにCMキャラクターの形をしたものが
混じってることがあるらしいですね。
これはカエルのケロ太かな?

参考までに…  こちらカールのHP 
右端のカールをクリックすると、キャラカールの説明が出ます

コアラのマーチや、ひとくちアイスのピノなんかにも
そういうのがありますよねー

レア物に当たると、ちょっとうれしい。
写メを撮って友達に自慢したりして(笑)


このケロ太カールが出た日も
すごく興奮して写真を撮ったんだけど
すっかり忘れていて、1年後の登場となりました。
ちゃんちゃん!

20090305220958
 
 
「吟じます!」
 
 
「コンビニでドリンクを物色していて~ え~ え~」

 
「オマケのパンダストラップが目にとまり~ いぃ~ い~」
 
 
「買うつもりのないお茶をつい買ってしまうー!」
 
 
「あると思います」

前々から、ゴールデンコンビだと思ってたのよ
塩とゴマ油って



お豆腐を食べるときはいつも
たっぷりの刻みネギと、塩とゴマ油をかけます。
これがおいしいんだー

そんな素敵な味のポテチが出てました。

期間限定なんていわないでー!

う~ん  私好み!

見たとたん、これは絶対にうまい
うまくないわけがない!
って思ったけど、ほんとにおいしかったわー


塩とゴマ油の組み合わせってサイコー!

じつは…

くまちゃんがどうしても一緒に写りたいといったもので…(笑)

この前、初めてマカロンを食べました。

えへへ… あはは… 遅い?(笑)

そもそも、こういったカラーヴァリエーションのあるものに
目がないんですけどねー

すごくお高いイメージがあって
手を出す気になれませんでした。
えぇ、こちらは… 自分で買ったものではありません(笑)


食べた感想は、
えへへ… おいしくて感動しました


マカロンで検索したら、 こんなページ が見つかりましたよ。
すごいねー!こんなにいろいろあるんだ。

カラーヴァリエーションが豊富で色がきれいなほど
うきゃー ってなっちゃう私なのでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。