La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



ネットをかぶせていても
ゴミがはみ出していたら、あまり意味ないねー

カラスよろこぶ。 スズメもよろこぶ。

karasu_gomi.jpg



ふと、伊賀に住んでた頃がなつかしくなって
古いほうのブログでゴミネタを検索してみました。

見てたら意外とおもしろかったので、リンク貼っときます。
といっても、笑えるほどおもしろくもないですけどねー

 おヒマな方はどーぞ。

      

スーパー行ったら、こんなん売ってました。

doubutsu_pan.jpg

見て見ぬフリをしようと思ったけど、できませんでした。

写真だけ、写真だけ撮って帰ってブログネタにしよう

って思ったのに…

撮影が終わって をカバンにしまったら、
どれにしようかな?って選んでる自分がいました。 コラ!


ペンギン こしあんパン
あざらし クリームパン
おサル いちごジャムパン

悩んだあげく、ペンギンとあざらしを購入。
あ、おやつ用とちゃいますよ   朝ごはん用ですよ。

doubutsu_pan2.jpg

あんパンでこしあんって珍しい。 あ、そうでもない?
そうでもないか… ふつうにあるな。あはは…
私はつぶあんのほうが好きです。

ちなみに、ちゃんと北海道の旭川で作ってるんですよ。
そんなところにチョットだけ感動してしまった。

菓子パンなんて買う予定全然なかったのに
催眠術にかけられたように、買い物カゴに入れてました。

まったく…

メーカーさんの思うツボですわ。





でもうちのママも、これ見たら絶対買ってると思う(笑)



最近食べ物ネタが多いって、あるヒトにいわれて
へー!そうだっけ?って思ったけど…  ほんとに多いや

先日、川のそばを歩いていたら
カモが飛んできて、川の中ほどに降り立ちました。

あ、カモさん~ のどかでいいわー

なんて思いながら歩いていると、
どこかでピチュピチュって… いやピィピィかな? ピャーピャーかな?
とにかく、やたらにぎやかに鳥のヒナが鳴くような声がしました。

なんだろ?と思って上を見たけど、なにもいない。
あら… じゃあ下から聞こえてくるの?
と思って川面をよぉーく見たら…

いましたよ、いました!かわいいコたちが!

kamo_1.jpg  kamo_2.jpg  kamo_3.jpg

鳴いていたのは、カモさんの子どもたちだったんですねー
お母さんが戻ってきたから 「ママーッ!」 って感じだったのかな。

かわいい

これ、カルガモだよね。

そういや以前は カルガモのお引っ越し ってのを
必ずニュースでやってたけど… 最近見ないというか
聞かない気がするなー
たまたま私が見てないだけなのかな。



その後、同じところを歩くときにはいつも川をのぞいてみるんですけど
カルガモの親子には会えません。

どこかにお引っ越ししたのかなー     

ちょっと前から めっちゃ きなこ LOVE です。

もっぱらヨーグルトに混ぜて食べるのがお気に入り。
いちばん好きなのは、
缶詰の ゆであずききなこヨーグルト の組み合わせ。
(ヨーグルト無しでもおいしいです)

azukinako1.jpg
これは軽く混ぜたところ。
ちょっと粉っぽさが残るほうがおいしそうに見える…


azukinako2.jpg
これはよーくかき混ぜたあと。
たぶん、見た目の悪さで 「げーっ 」って思う人も多いことでしょう。


でもおいしいのよ。
だからといって、オススメはしませんが(笑)


もひとつお気に入りがあります。
それは バナナきなこ蜂蜜 の組み合わせ。

バナナの皮をむいたら、手で細かくちぎりながら器に入れ
そこへきなこをドバドバッと投入。そして蜂蜜をたら~り。
それをまた、よーくかき混ぜて食べるのです。
もうドロドロのぐっちゃぐちゃです。
あまりの見た目の悪さに、写真は自粛します

でもそれがおいしいんです
やみつきです。
ヨーグルトを混ぜてもきっとおいしいと思う。
ドロドロしたものや、もっちゃりしたものが嫌いな人は
たぶん生理的に受け付けないでしょうけど(笑)

そんなとっても自己マンな きなこバナナ でしたが
きなこの効果についてググッていたら、意外な発見がありました。

よかったら  このページの真ん中あたり
ANo.5を見てみてください。
ダイエットに グゥ だなんて、すばらすぃーい

そういや最近お通じもいいし、やせたような気がするー
らっきぃ

お友達がmixiの日記に載せてて
とってもおいしそうだったので作ってみました。

目玉焼きのサンドイッチ

目玉焼き作ったの久しぶり♪


目玉焼きって、白身をあまり焦がさずに
黄身を好みのかたさに焼くのが難しいんだけど
こうやって挟んでしまう場合は、何も気にしなくていいのが楽ちん~
ひっくり返して両面しっかり焼きました。

パンは、いちおう焼いてあるんだけど
焦げ目まではついてません。
もうちょっと焼いてもよかったかな。

でもおいしかったー

よぉさん、教えてくれてありがとー

ひとつ下の記事に書いてた
漢字をずっと見てたら、なんかおかしく見えてくるってやつ。

全然ちがってた。わはは。
「××現象」なんて名前じゃなかったよ。

正しくは ゲシュタルト崩壊 でした。覚えておこっと。
(ピンクの文字 はリンクです)

拍手コメントにいろいろ書き込んでくれたヒト、どうもありがとう。
笑わせてもらいました




まったく関係ないけど、こないだ見たきれいな夕日。

ほんとはもっと赤かった

こういうときの太陽って、みるみるうちに沈んでいくんだよね。

あ、ダメだー 撮り直し!とかやってるうちに
すぐに見えなくなってしまう。にくいやつ。

こういうのを揚げ足取りというんですかね?


乱用はダメ ということは
規則正しく、適量を摂取するのはかまわないってこと?

シンナーはちゃんとした用途があるからともかく
覚せい剤も、大麻も、
乱用じゃなくて少量をたしなむ程度だったらいいのかしら?(笑)


乱用 という言葉につっかかる私でした。




あっ!あっ!

だんだん  という漢字がおかしく見えてきた。
え?そんな漢字だったっけ?
なんて読むんだっけ? みたいな。

これってナニ現象っていうんだっけー?

とある駅のホームで見かけたちょうちん

うとん?


うとん  ってか?


なんじゃそれー!
なんか足りんのとちゃうー?
いや、でもそのちょっと跳ね上がったところでカバーしてるんやろか?
でもなー それだとわかりづらいぞー!
いや実際に「うとん」っていう何かがあるんやろかー?

とか思いながら
ちょうちんの裏側へまわってみた…


やっぱりなぁー

ふつうに濁点あるやん!(笑)

ほこりっぽーい
といわれて、掃除機で吸われまくり
リセッ をプシュプシュかけて干された
うちのくま…

耳イタそー!

普段はとても可愛がられてるけれど
やっぱりこういうときは
ただのぬいぐるみとして扱われる
可哀想なくまなのであった。

