La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



20080428153913


アボカドとシャウエッセンと
レタスのサンドイッチなり。

アボカドには
レモンペッパーをふりかけました。
おいしゅうございました♪

「は?だからどうした?」
って内容のブログだなー(笑)

20080427130311


練習しなかったら
できなくて当たり前だし

練習しなかったら
できてたものもできなくなる

できないと楽しくない
できないと落ち込む
それでさらにできなくなる
ダメダメスパイラル…

今日はそんな日

そしてそんな自分がイヤになる

いつもこのブログを見てくださってる方
拍手ボタン をポチッと押してくださってる方
そしてコメントまで書いてくださってる方
本当にどうもありがとうございます。

ありがとう!

拍手をいただくと励みになります。
コメントもとてもうれしく読ませていただいてます。

だけどだけど、
そのコメントに対して私はなにもお返事をしていません。
ごめんなさい。

コメントを書いてくださった方が
お返事を見るためにまた拍手ボタンを押して… っていうのは
なんか無駄に拍手数を増やすことになるなーと思って
お返事は書かないで、ただありがたく読ませていただくだけ
ということにしています。

お返事しないでほったらかしというのは失礼だな
とは思ってるんですが、どうかご理解くださいますよう
よろしくお願いします

ぶらさがるタイプの大きなピアスも好きだけど

きらきら~☆

こういう宝石系のピアスが好きです。

ウソもんの宝石でいいんです。
シンプルで、キラキラしてるのがいいー
そして18金のがいいー

まだピアスの穴を開ける前
外国人のちっちゃな女の子がつけてた
キラキラなピアスを見て以来の憧れです。

キッチンタイマーが鳴ったんだけど

kitchen_timer.jpg


両手がふさがっていたので
足で止めました。

ちなみに、ストップボタンは
私のちょうど眉毛くらいの高さにあったよ。


お行儀わるいねー

重いスーパー袋を4つも提げて歩いてたら
手がこんなんなっちゃったー

跡がついてデコボコになってるのがわかるかしら?

おうちに帰って荷物の重さを量ったら
なんと全部で約12キロもありました。


ららららい   ららららい

スーパー袋でエクササーイズ

こんな風にまっすぐストンな前髪をつくるのに
私はとても苦労してるのです。

あー めんどくさ

変なクセがあるので、わざわざまっすぐに伸ばしてやらないと
まっすぐストンにはなりません。

ストレート用ミストをつけて
まっすぐになるよう手でひっぱりながらドライヤー
本当に手ごわい前髪です。

んで、いくらまっすぐにしてやっても
歩いて風を受けたら最後。
このまっすぐな(これでもまっすぐ伸びてるほうなの)状態を保ってられるのは
ほんのわずかな時間なのです。
あー めんどくさ。

そのうえ風で舞い上がった前髪は
自分ではそのまま下りてこないときた。


しかも、伸びてくるとクセが強く出ます。
なのでムカついてじゃきじゃき切っていったら
こんなに短くなってしまいました(笑)
それはまぁヨシとして。


湿度の高い日など
前髪は本来の姿に戻ろうとするチカラが強く
気付いたらこんな風になっていて
鏡を見てショックを受けることがしばしばです。

関東で裸で「ちゃ~」ってやってるときのたむけんね




誰が たむけん やねん。

昨日は即席ラムレーズン入りのココアケーキを焼いてみた
ちなみに参考にしたのは こちら のレシピ

ラムの香りほんのり~でおいしかった♪




その前は
バナナがた~っぷりと
苺のジャムもどき(自分で煮た)が入ったパウンドケーキ

めっちゃバナナでウマかったー!




そしてその前は
ブルーベリージャムとヨーグルトを焼きこんだパウンドケーキ

ジャムをケーキに焼きこむっておもしろいねー



ケーキ焼くのは楽しいね~
らんらんらん

私はパウンドケーキの類が大好きなのー


んで…
人にプレゼントするんじゃなくて
全部自分で食べるのだー

あっ!!!

きれいなお山ね♪

次に見た人は 24642 だー

アゴが小さいらしく
並びきらない歯がデコボコのガタガタになったので
歯を上下で4本抜いて歯列矯正をした私。

抜いた歯のスペースのおかげで
いちおうきれいに並んだものの、
そのスペースというのが余ってしまって
1ヶ所隙間ができてるんです。
右上の奥歯の間なんですけどね。

そこに食べたものが必ず挟まるんです。
繊維モノなんかは特に最悪です。

もやしが挟まったままでデザートのケーキ
なんて、全然おいしくないです。


そんな隙間のお掃除に欠かせないのが

デンタルフロスもいいんだけどねー

歯間ブラシです。



1回ごとの使い捨てではないので
何回か使っていると当然ブラシがヘタってくるんですが
こうなってしまったときってホントに焦ります

こんな風に、歯と歯の間に差し込んだままで
ブラシの先が折れちゃうと
これまた最悪です。


イラストでは、わかりやすいように
ブラシが少しはみ出したように描いてますけど
実際はブラシの先が出るか出ないか…な感じで
それを引っ張り出すのにけっこう苦労するわけで。



隙間の食べカスを取るための道具が
隙間に詰まってしまってどうすんねん!

って話です(笑)

もう、やるしかない。

いくつになってもガチャガチャは楽しい♪


出ました。

にぎやかになったわん♪  リサなんだけど、耳がかくれてたら何だかわからんべー

リサシェフのキーカバー
あら、これ付けたらキーの裏表がわかりやすくて グ~ だわ。


ほんとなら、最低あと2回くらいはガチャりたかったけど
(だって他のもほしいじゃん!)
今の私にはそんな大人買いするマネーはナッスィング~
1コだけ買ったらおとなしく帰りました。


そうそう、うれしそうにガチャガチャしてる姿を
バンドメンバーに目撃されちゃったのが
ちょっぴり恥ずかしかったわん(笑)

ホームセンターで柔軟剤をひとつだけとってレジにならんだ。

お会計をして、袋に入れてもらって
手渡してもらう。

「ありがとう」っていったら



店員さんに
「ありがとうございます。こちらこそ!」
っていわれた。

お店でお買い物をして
そんなことをいわれたのは初めてだったので
ちょっとびっくりした。

主婦のパートってかんじの店員さんだったし
ふつうにスッと出てきた言葉だったんだろなー



ちなみに↑の絵は
ブログに新しく追加された機能 お絵かきエディター で描いてみました。
色を塗るときに透明度が指定できるので
なかなか楽しいかも。

とろける~♪

たまたまスーパーで安かったから買った タカオカ のチョコ
ショコラ 生チョコ仕立て
なんかもうあまりにおいしくて、すぐに食べてなくなっちゃって。

また買いに行ったらもうなかった。


うまいんだよーこれが!

棚には、最初に買ったときに一緒に棚に並んでたピーナツチョコが
ほんの少しだけ残ってた。

もうきっと入ってこなさそうだったので
この際だ!と思って2袋いっぺんに買っちゃった。

それがまたホントにおいしくて。

もう1袋食べきって
残りの1袋も、半分以下になっちゃった。

食べだしたら止まらない。
次々とおくちに入れてしまって、
気付いたらテーブルの上は包み紙の山。

どうしようー

チョコレート依存症だよー

ウインナーとチーズとサニーレタスのサンドイッチ

うま~♪


なんでもテキトーにはさめばうまいんだから
こんな簡単なものはないにゃー

やっぱ私は
お米のご飯よりも、パンや小麦粉で作ったなにか
好きなのかもしれないなー

髪を切りました。

がはははは!

いつから美容室に行ってないのか覚えてないんですが
たぶん1年以上は放置プレイしてましたから

毛先は 傷みまくりん グ~

でも、切れ毛や枝毛を起こしながらも
伸びるわ 伸びるわ
ウエストラインを余裕で越えてました。

そんな部分をバッサリと。
えぇ、春ですものね。

おかげで少し
頭が軽くなりました。
ほんとかよ?って思うかもしれないけど
本当に。

ほんでもって、おうちで自分でカラリン グ~

「泡で染める」ってCMしてる アレ
液が垂れてこないし 塗りやすいし
もうほんとに簡単で、ちょーお勧めですわよ。

なぜか…

きれいやわー

近所の川に錦鯉がおんねん。

シンクロナイズドスイミングのフォーメーションみたいやー

2リットル入りのミネラルウォーターが1本98円。
でもケースで買ったら6本入って558円で
バラで6本買うより30円のお得。

12キロはさすがに重かった

お店からおうちまでは
スタスタ歩いて約5分くらいの距離。

たった5分。


でも、12kgのケースを担いで歩いて帰るのは
いくら なんかのついでにエクササーイズ
を心がけてる私にも、やっぱりキツかった。


でもおうちに帰り着いてみたら
なんともいえない気持ちよさで…





やっぱり私はMなんだと思った(笑)

20080401143703


やっぱりこの花を見ると
春だな~って感じます。

なんでやねーん!

って、思った人が少なくとも7人はいるということ。

下の記事 某有名男性バレエダンサー の名前を
うっかり書いてしまったところ、
その名前をキーワードに検索してココへたどりついた人が7人も。

すんまへんなぁー
見当ちがいで。

また同じようにガッカリする人がいると悪いので
名前を消しましたとさ。

ふー なんだかなぁー

