La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



15日にトリニダード・トバゴから帰ってきて
今日でちょうど2週間。

なんだか毎日ボォ~っとしてた。

あちらで撮ってきた写真を
デジカメからパソコンに取り込むことすらしていない。
どんだけ面倒くさがり?


スティールパンの練習も、帰ってきてから全然してなくて。

トリニでは、パノラマファイナルまでは
毎日ものすごくたくさん練習した。
ファイナルの翌々日から始まるカーニバルの2日間も
ずっとパンを叩いてた。
だけどそれから帰国までの1週間、まるっきりパンを触らなかった。
そのギャップの激しさったらどうよ?ってくらい。

そんなだったから
帰ってきたらすぐにパンを叩きたくなるだろう
って思っていたら、まったく全然でね。
不思議なくらい。

25日くらいになってようやく練習を始めた。
旅立つ前に途中まで覚えかけだった曲も
最後まで全部覚えた。

でもまだあと1曲あるんだ。
覚えなきゃならない曲が。
そっちはまだ手付かず。
でも、トリニに行く前にいちおう最後まで軽くインプットしたから
あとは復習して取り戻すって感じかな。
がんばるべ。

なんてどうでもいい話をダラダラ書いてみた。

私は元気です。


本文とはなんの関係もないけど
マイアミ空港で衝動買いしたトランプ

dora_playingcard1.jpg   dora_playingcard2.jpg

左の写真はケースで右がその中身
全部が絵札になっていて、めっちゃ可愛い。

キャラクターのモデルは私です。

って、 うそですー
なんていわなくても誰も信じないか(笑)

DORAといえばコレらしい。
トリニでも、私の名前はすぐに覚えてもらえた。うふ。

しかしこのトランプ、
ケースの絵と中身の絵とでは、見事に裏焼きになってるというか
左右が逆になってるのよねー (いったいどっちが本当なんだ?)

なので made in China かと思ったら、ちゃんと made in U.S.A でした(笑)

20080216124850


「なんちゃって」ではない
本物のトマトトーストが食べられるぞ~
いただきま~す!

なんだかんだいって
トリニではその「なんちゃってトマトトースト」を
毎日食べてました。

どんだけ好きやねんー!(笑)

20080215164943


ロングフライトを終えて
無事に日本に帰国しました。

トリニダードの旅…
パノラマもカーニバルも
とっても楽しかったです♪

20080215012229


シカゴに着きました。

なんか…フツーに
国内線のロビーみたいなところに着いて
そのまま出国手続きも何もなしに
飛行機に乗れちゃうんですね。

シカゴらしいものが
自分のいる付近に見当たらなかったので
さりげなくウェルカムしてくれている
荷物用カートを撮りました(笑)

次はロングフライトで一気に成田だ~

20080214114252


今マイアミにいます。
入国審査の順番待ちに約1時間かかりました。

もー 人多過ぎ!
んで、入国審査官のおにいちゃんは
フレンドリーなのはありがたいけど
余計な雑談をしすぎてる気がする…
だから時間かかるねん!(笑)

そんなこんなで
BURGER KING でアメリカンサイズの
でっかいハンバーガーを買って
ようやくホッと一息ついてるところです。

ではまた~

20080214041349


いまトリニダードトバゴの
ピアルコ国際空港・出発ロビーにいます。

これからマイアミ→シカゴ経由で
日本に帰ります。

ばいばいトリニ!


※ケータイから投稿

20080206041504.jpg


レネゲイズはこんなトレーラーで
演奏しながらパレードしています。

見ている人が笑顔で手を振ってくれたり
親指を立ててくれたりするし
めちゃくちゃ楽しいです。


※ケータイから投稿

20080205053433


ボートでの演奏をお休みして
この人たちと練り歩いてます。

楽しいわ~


※ケータイから投稿

20080205023302


ただいまカーニバル中!

写真小さいけど見える?


※ケータイから投稿

20080203175158.jpg


本番直前に投稿しようと
何度もメール送信をしてみたけど
電波状況が悪くなってたのか
全然送信できませんでした。

残念!

ファイナルの結果は…
レネゲイズは6位でした。

残念… てゆーか、くそー!
なんで6位やねん(>_<)


※ケータイから投稿

20080203075253.jpg


レネゲイズは、会場近くの練習場所で
少し練習して…いまは休憩中かな。
夕方降って止んだ雨がまた降ってきました。

あ、でも止んだみたい。
お天気イマイチです。

でも会場ではミディアムバンドが
順次演奏をしているそうです。
でも少しは時間押しになるのかな?
わかんないや。

レネゲイズの演奏順は
ラージバンドの1番めなので
ちょっとドキドキしてきました。

以上現地よりお伝えしました(笑)


※ケータイから投稿

