La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



20080131084712.jpg


今日はシングルパンバンドのファイナルです。

昨日、曲の手直しが入って
わたしゃ覚えるのに一苦労ですわ。
だけどみんな瞬時にできちゃうのよね。
もう本当にすごいです。

このあとしばらくしたら本番です。
ま、とにかく頑張ってきます。
衣装はアロハです♪

ケータイからHOTな更新でした。

20080128122700.jpg


まさにこれから
セミファイナルのステージで演奏してきます。
今ステージの上でセッティング中です(笑)
ひゅ~♪

今日もケータイからHOTな更新です。

かなりエキサイティングです!
がんばりま~す♪

20080127145224.jpg


今日これから
シングルパンのセミファイナルで演奏します。

ほんでもって明日は
ラージカテゴリーのセミファイナルだから
連チャンです。

もうすぐ夜中の2時。
はっきりいってキツイけど、楽しいです♪

また贅沢にケータイから投稿しちゃった。
(しかもこの前より写真が大きいし)

よって、ちょうHOTな更新ですわよ。




パソコンから追記です。

すべてのバンドの演奏が終わってしばらくすると、結果発表があるんです。
私の出た Pan Family は33バンド中31番目に演奏したので
結果発表までの待ち時間もそんなになかったし、聞いてから帰りました。

そしたらなんと!!!

セミファイナルで5位でファイナル進出です  
すごいー
Pan Family ってすごいバンドやったんやー
ちょっと感動です。
ファイナルもがんばります!

今日はパンヤード近くの中華屋さんで、肉まんを買って食べてみた。

肉まんだー

これ、HOT POW っていうんだって。
なので、そういって注文してみたんだけど
「あんっ?」って聞き返された。
くそー! 発音が悪かったか。

店員さんはみんな中国人のようだったので
中国語をしゃべるか聞いてみた。 「Speak Chinese?」
それでもさらに1人の店員さんは「あんっ?」って聞き返してきた。
なんでやねん。状況を察してくれよー

でももう1人の人はすぐに「Yes」と答えてくれたので
中国語で注文した。

なんかちょっと気持ちよかった。
一生懸命不自由な英語を話すのとちがって
なんか母語をしゃべってるようなリラックス感があって
ホッとしたっていうか、そんな感じで。

で、持ち帰ってさっそく食べてみたら…  赤い!

なんでこんなに赤いんだー


じ、ジャムまん?

って、一瞬ほんとに思った。


んなワケないやろ(笑)
赤くてちょっと甘い味付けの豚まんだった。
これはこれでおいしいんだけど、
私の思ってた中身とかなりちがってて、うーん…



この次はもう1軒の中華屋さんへ行ってみよう。
ほんでもって、最初から中国語で注文してやるねん。

20080121140208


いよいよこれから
パノラマの予選で演奏してきま~す!

今年のレネゲイズの曲は【Thunder Coming】
サマルー萌え~な、いいアレンジです。

いやしかし、地道に練習したら
ちゃんと手が動くようになるもんだね。

只今、夜中の1時前…眠い…
あと待ち時間どれくらいだろう?
とにかく本番がんばるぞー!

ちょっと贅沢にケータイから投稿してみました。

レネゲイズの曲は
6日かかってようやく覚えました。

練習が終わって楽器まわりに人がいなくなったパンヤード


それだけでいっぱいいっぱいで
余裕かましてるヒマなんてないのはよくよくわかってるんですけど
ちょっとした私の勘違いのおかげで
バンドを掛け持ちすることになってしまいました。

PAN FAMILY という、シングルパンのバンドです。

こじんまりとしてアットホームなバンドです

シングルパンというのは、すべてのパートで
1人ひとつのドラム缶だけを担当するようにできているバンドです。
私がやるのは、そこでもやっぱりテナーパンです。

練習初日、曲を習い始めて
これはえらいことになってしもた… 
って思いました。

シングルパンバンドの予選は、もうすぐそこに迫っています。
今から曲を覚え始めて、私に演奏できるのか?
覚えた=まちがえずに演奏できちゃう っていう彼らとちがって
曲や手順は覚えていても、何度も何度も練習しないと手が動きません。

最初の練習が終わった時点で
「私には無理です」と断ることもできたのですが
せっかく与えられたチャンスなので、
とりあえずやれるだけやってみようと思いました。

それが、やっぱりなかなか曲が覚えられなくて
あー もうこれは本当に無理! できっこない!
アレンジャーさん、せっかく大歓迎してくれたのに
ごめんなさい… 無理ですー!
って思っていました。おとといの朝までは。

それが、おとといの練習で曲の最後までを教えてもらって
全体練習でみんなの中に入れてもらって曲を通したら
あれまー 気持ちのいいこと!楽しいこと!
なんとなく、いけそうな気がしてきました。


そんなわけで、今日
PAN FAMILY の一員として予選で演奏してきます。

やっぱりこっちでも
朝ご飯にトマトトーストを作って食べてます。

これ食べると元気が出る気がする…


でもね、困ったことにオーブントースターが無いんですよ。
それはかなりショックでした。
せっかく日本からキューピーマヨネーズも持ってきたのに。

こっちで初めて作ったときは、
オーブントースターの代わりに電子レンジを使ったら大失敗。
パンがへにょへにょになっちゃいました


で、次回からはちょっと作り方を工夫して
いつものに近い味を再現することに成功しました。

1:パンを普通のトースターで焼く
2:クリームチーズを塗る(たまたまあったから)
3:トマトをのせてマヨネーズをかける
4:電子レンジで1分ほどチン

これでうまーいトマトトースト もどき のできあがり!

そうまでして食べたいか?
って感じなんですけど、やっぱりおいしいんだもーん

トリニダードに着いて、丸3日たちました。

そんな生活の様子を
ここに定期的に書くつもりは無かったんですけど
気が向いたらなにかチョコっと書こうと思います。




DSCF5522.jpg

トリニダードトバゴの空港から
市街地にあるアパートまで乗ったタクシー

おいおいオッチャン
トランクにそんなでかいスーツケース入れて
ふた閉まるんかい!


って思ったら、涼しい顔でロープをかけて
「これでオッケー!」でした。

しかも、そのロープはこういう時のために
最初からくくり付けてあるようで。

よくあることなんかい!



なーんて話なんて期待してないですか(笑)

私は予定どおりレネゲイズに入れてもらいました。
難しいのはわかってるけど、でもやっぱり好きだから…

なんですけどね、もう大変です。
昨日は個人練習や合同練習やらなんだかんだ合わせて
10時間以上パンに触ってたと思います。
しかも立ったままだから、もう足はパンパン!

ま、そんな感じで頑張ってます。

こちらの時間で23時半頃かな
トリニダードトバゴに無事到着しました。

残念ながら写っているのは私ではありません


の記事に拍手やコメントをくださった方、
どうもありがとうございます!
一緒に行ったメンバー3人とも、元気です。

今日はまだゆったりしてますが、
明日からは練習も始まって忙しくなりそうです。

がんばります!

いまコチラの時間では13時半になるところです

明日(7日)から5週間
トリニダード・トバゴに行ってきます

ワクワクしますなぁ~♪


トリニダードのカーニバルで開催される
スティールパンのコンテスト パノラマ に参加するためです。

日本にも何度か来日している レネゲイズ というバンドに
入れてもらう予定です。

コンテストのファイナルステージで
私も演奏させてもらえるかどうかは、まだわかんないけど
とりあえず頑張ってきます

では… いってきまーす

20080105185544


こないだ、こんなん食べましたー

容赦なくかぶりついてやったら
中身は普通の肉まんでしたー

あと1000ってことかー

22456 だってー

千の位が3だったら、23456ストレート なのにー(笑)
しかも、座布団配りの山田君が一番左にいて
彼の座ってる座布団が1枚だから…
ちょうど 123456 みたいになるのになー

23400くらいまでいったら注意して見ておこーっと。

あけましておめでとうございます

2008年になりましたね

なんだかまたあっという間に新しい年を迎えてしまいました。
みなさんは、どんなお正月をお過ごしなんでしょうね

私もそれなりに、穏やかで良いお正月を迎えることができました。
ありがたいことです



でも…
1月1日というのは、るびりんの命日でもあるんですよね。
これはもう、この先もずっと忘れることはありません。

02-08-05_15-31-2.jpg   02-08-05_15-46.jpg   02-06-08_17-40-2.jpg

03-03-07_10-30.jpg   04-10-07_10-58~00

るびりん あのときアナタに起こった異変に気付いてあげられなくて
本当にごめんね。

