La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイヴにはこんなケーキを食べました
当然ですがこんなの自分で作れるわけありませーん!

コンビニのケーキなんですけどねー


んでもって、25日のクリスマスには
ポテトサラダのクリスマスツリーを作りました
25日の朝、テレビで作り方を紹介していて面白そうだったんですよ

これが思いのほかうまくできたのさー



あー 宗教感などまるでない
おまつり気分だけのクリスマスを満喫したわー

みたよ!みたよ!

コカ・コーラのイルミネーショントラックをみたよー!

なんか得した気分

ブレブレでなんの写真かわからへんけどなー(笑)


運転手はサンタのかっこうをしているんだよ

って後から聞いたんだけど、
これをみたときは写メ撮るのに必死だったから
それどころじゃなかったのよねー

ちょっと損した気分

楽しかったわ~♪

こんなかんじでした。

キンキラキンの飾りをいっぱい持ってきてくれたイフちゃん
どうもありがとー!

20071220210841


ケースに入ったミニツリーが(電飾付き)
クリスマス前の値下げ価格で
なんと500円だったので、即GET!

可愛いべ~♪

あ!(…とテレビに注目する私)

クリスマスのモスチキンのCMやってる~
懐かしいなぁ。
モスでバイトしてた頃は
嫌々モスチキンの予約を取らされてたっけ。

「クリスマスなんてどうでもいいや」
なんて思ってたあの頃も
もう遠い昔のようだわ~

冷蔵庫にりんごが2つ
ギリギリしなびる手前って感じで残ってたので(そうなる前に食べろよ)
昨日、ちゃちゃっとケーキを焼きました。

もちろん、自分で考えて作るほどの腕はないので
コチラ を参考にして。

これはうまかった~♪

そしたらまー!!

たいへーんにウマかったざんすのよ。
えぇ、本当に。

これ、おすすめかもー!

レシピにあった 溶かしバター は
バターなんてうちには無いからサラダ油で代用したけど
たぶん全然だいじょうぶだったよ。
でもバターで作ったら、もっと風味があっておいしいんだろうな。

普通なら 溶かしマーガリン で代用するんだけど
マーガリンがもうわずかしか残ってなかったのよね~

シナモンは持ってるから入れようと思ってたのに
入れるの忘れてたな。

「卵と砂糖を湯煎にかけながら泡立て器で混ぜる」
というのがあったけど 湯煎なんてめんどくせぇ~ と思って
りんごを煮ているフライパンの上にボウルをかざして泡立てました。

これは、湯煎用のお湯を沸かす手間も省けて
しかも泡だて器を動かす勢いで湯煎のお湯を撒き散らす心配もなくて
なかなかグッドだったわ

あとね、パウンド型に紙を敷く…って
たいていのケーキレシピに書いてあるけど、
指でマーガリンを薄く塗っておくだけで全然だいじょうぶよ。
(塗ったあとはしばらく冷蔵庫に入れておく)
今回も気持ちよくスポンと抜けました。


機会があったらまた作ろうっと。

11月の終わりに買ってた輸入菓子たち。

一番右のに注目よー☆

もうほとんど残ってなくて、
今あるのは一番左の丸い缶に入ったクリスマスジンジャークッキーと
真ん中へんの上にある SNYDER’Sのクリーミーキャラメル のみ。

一番右にあるLay’sのポテチは昨日食べ終わりました。

そのポテチですよー

それについて書きたくて
他のお菓子まで写ってる写真を載せちゃったんだけど
(だってこれしか撮ってなかったんだもん)

私が一番好きなフレーバーがこれなんですよー
ずばり ソルト&ビネガー

なんで日本のメーカーがこのフレーバーのを出さないのか本当に不思議。
コイケヤにすっぱムーチョってのがあるけど、なんかちがう。
余分な味が混じりすぎてる感じがする。

ただの塩と酢の味って
やっぱ日本人にはそれほどウケないのかなー?

そっちのが省エネだということもあって
最近LEDのイルミネーションが多いけど

私はやっぱり、電球のほうが
あたたかみがあって好きだなぁ~

車屋さんの前にて

あと、青色 自体はとっても好きな色だし
きれいだと思うんだけど…

去年くらいから流行りの青いイルミネーションは、
見てたら寒さを感じるな。

きのう、私の知らない間に
こんなに素敵なクリスマスのディスプレイができあがっていた。

電飾チカチカでとても素敵です☆

材料を買いに行くのは一緒に行ったんだけど
なにを、どこに、どのように飾るつもりなのか
全然知らされないまま、ただお買い物に付き合っただけ。
まさかこんなに素敵なのができあがるとは思ってなくて…

本当に感動したよー!

無駄遣いなどしてはイケナイと思いつつ…

あまりの可愛さに、
連れて帰らずにはいられなかったよ。

なりきりサンタとトナカイさんのCOBECOBE

20071214084149


今日は久しぶりにトマトトーストだ~!
うれしいな。

これ、ひそかに大好評です。

それにしても
細いしぼり出しキャップを作った
キューピーマヨネーズは偉いな~!

20071212185349


忘れるのも早い。

さっきあんなに覚えたフレーズなのに
ほんの2時間ほど違うことをしてたら
もうきれいに忘れてる。

悲しいなぁ。

でも記憶ってこんなものか。

20071209130220


お昼ごはんは【海老と玉子丼】です。
もちろん自分で作ったんじゃありませ~ん!(笑)

うまそ~♪

ゆうべ、ブログ記事をパソコンで書いてて
時間がなくなったからあわてて保存したんですよ。
なんの疑問も持たずに【保存】ってボタンをポチッ とやって。

そこから約3時間40分ほど放置。

私は、その書きかけの記事は 下書き として保存されて
ブログにはUPされていないと信じてました。

とっころが!!!

なんのこっちゃない、
書きかけで中途ハンパなものがしっかりUPされてました。


あぁ~あ… やっちまった!
ちゃんちゃん!


【保存】ボタンというのは
記事を保存してUPするためのもので
それを押したら当然書いたものはオモテに出るんです。
下書き保存するためには、また別の操作をしなければなりません。

そんなことすら忘れてしまうほど
書くのをご無沙汰してたってことですー
わはは!


深夜1時頃になって
なぜかハッと気付いて速攻で削除しましたが
それまでの間にこのブログを見にきてくれた方…約12名。

すいません、どうか忘れてください(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。