La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



掃除機の先を
ブラシ型の吸い込み口に替えて
パソコンのキーボードをお掃除していた…

そしたら~




カリッ   ずぼぼぼぼーっ

と、いやーな音が。






…って、さぁー



かんべんしてよー

そんなことくらいで外れるかーっ!


闇の中へと吸い込まれていった 8のキー
そのあと無事にゴミパックの中から救出されましたとさ。

やれやれ。

いまのトイレの香りはコレ

My_Aroma.jpg


マスカットってのに惹かれて買ったら
開けてみてびっくり。
思ってた香りと全然ちがうやん。

はぁ… マスカットフィズ だったんですよ。
お酒のかほりですよ。
マスカットの甘酸っぱい香りなんて、しなかったのよ。
いや… マスカットの香りがどんなだか
正直よくわかんないけど、イメージね、イメージ。

いやー フィズって文字は見えていたけど
もうちょっとフルーティーな香りがするかと思った私が
あもーございましたよ。

あーあ、失敗した
と思いながらも、せっかく買ったのでトイレに設置。


そしたらさー あなた!

トイレに入るたび、 フルーツケーキ の香りがするじゃない。

私、フルーツケーキめっちゃ好きなのよ。
ドライフルーツをラム酒に漬け込んで、バターたっぷりの生地で焼くやつ。
その素敵な甘い香りが、トイレに漂ってるのよー
お酒の香りがしてるから、フルーツケーキっぽいのかねー?

トイレで食べ物の香りってのも微妙だけど
こりゃ失敗じゃなくて 大成功だったの巻 なのよ

血行が悪くて
足先がピッタリだとしびれてくるから
わざと買った1cm大きめの靴

大きいといっても23.5だけど

べつに、歩きにくいなんてことはなかったんだけど
こないだハイソックスをはいて、その靴を履いて
競歩のごとく 早歩き をしようとしたら、
靴の中で足が動いて、ていうかすべって、歩きにくいのなんの。

なんで早歩きかっていうと、ただ急いでたの。

ゆったりまったり歩くぶんには、たぶん大丈夫。
でも早足だとすべる… 靴の中で足がすべる。
靴下が薄いのかな。 すべりやすい素材だったとか?


で、対策として

走りました。

軽いジョギング程度の走りだけど、
それなら全然平気なの。楽なの。
そんな風に軽く走るのって、意外と平気なの、私。

目的地までずっと走っていこうかと思ったけど
ジョギングでもウォーキングでもない
ふつーのカッコした人が
あまりにタッタッタッタッと走り続けてる姿というのも
なんかちょっと不気味なので
やめときました。

うん、ただそれだけの話。

gakufu.jpg


とりあえず、期日までに6曲暗譜した。

その気になればやれるもんさ。
子どもの頃、習ってたピアノの曲がどうしても暗譜できなかった。
そんな自分がうそみたいだ。

20071014134856


フラダンスショー
全部で3回見ちゃった♪

素敵でした~

20071014134536


ショータイム!

20071014134128


オーパカパカと野菜のマヨネーズ焼き

オーパカパカってのは
ハワイ語でいうお魚の名前らしいです。

うまかったにゃん♪

20071014133816


今ごろになっちゃったけど
他に食べたハワイ料理

チキンと餅米のロールキャベツ風ラウラウ
ガーリック風味

20071012185319


ハワイアンざます~☆

20071006094644


トマトトースト 食べてます♪

そうそう、先日神戸長田で開催された
【KOBEスティールパンカーニバル】で
とあるパン仲間に声をかけられた。

「あれからトマトトーストにハマってるんですよ!」

思いがけない言葉で
ものすご~くうれしかった。

試してみてくれた人がいたんだ~
っていうのと、
この人もブログを見てくれてたんだ!
っていう驚きと、
そしてわざわざそうやって声をかけてくれた
ということ…

本当にうれしかった。

王子!どうもありがと~ (^O^)/

そしてメールで
「トマトトースト試してみました」
と教えてくれた off-key さんも、

ありがと~ (^O^)/

20071003223645


いま、めちゃくちゃド真剣
本気モードで曲を覚えてます。

もちろん今までだって真剣で
本気だったですよ。

だけどいま、ちょっと
“覚えなきゃならない曲”が
大量にあるので(といっても6曲だけど)
必死なわけです。



テレビで、食後は記憶力が上がるといってたけど
確かに効き目あるかもよ~♪

なにかを覚えなきゃならない人は
食後に暗記してみて~
食事を始めてから2時間くらいが有効だとか。

ただし、あまり満腹になると
眠くなるから要注意です。

こういうのって 地方限定ご当地グルメ
ってやつなんだろうな~

Y_azuki.jpg

Y_azuki_futa.jpg

小豆入りヨーグルトねぇ…

昔、なにかの本で見て
プレーンヨーグルトに缶詰のゆであずきを入れて食べる
ってのは、もうずっとやってるのよね。
これがうまいんだー

ゆであずき とはいうけど、ちゃんとお砂糖で煮てあって
甘いのよね。
甘過ぎるという意見もあるけど。

ゆであずきを買うときのポイントは
原材料が書いてあるところに、
最初に小豆、次に砂糖となっているものを。
先に砂糖が書いてあるのもあって、そいつぁー甘すぎるぜ


わざわざこのヨーグルトを買うこともないなー
って思いました。




Y_kuromame.jpg

Y_kuromame_futa.jpg

黒豆入りヨーグルトねぇ…

おいしくなくもなかったけど、
私は黒豆だけ食べたいなって思いました。

Y_kuromame_mame.jpg

でもまー
ふっくら黒豆が5粒入ってて(たったそれだけかよ)
おもしろかったですわ。


丹波の田舎には
こんなもんも売ってます… ちゅーこってす。

29日の土曜日は、パンプルの練習のあと
ひっさびさにパンナッツ練習をすることができました。


お昼前から雨が降っていたので
外で練習できるかどうか心配だったけれど
そこはやはり、 晴れ女集団パンプルのパワーですね~(笑)
3時ごろには雨が上がってバンザ~イでした

しかし喜んだのもつかの間
「今日は長居スタジアムでミスチルのライブがあるで」
という情報が…

サッカーの試合があるだけで、ものすごい人!人!人!なのに
ミスチルですよ~

とにかく行ってみよう!
といつもの場所へ行くも、当然のごとく駐車場は満車。
車が置けたとしても、いつもの場所はスタジアムへの通り道。
そんなところで楽器を広げて練習なんてできるはずもなく…

仕方なく、今回は場所を変えました。

航空写真って便利ね~♪   クリックしてみてね~




それがですね…

ちょっと不思議な空間でした

なんとも気持ちがよかったんです。

突然の雨に備えて木の下にセッティングしたからか、
音の響きも、雰囲気もすごくよくて癒される感じで
α波 出まくりでした


だから、いつもの
「日誌に付けてんねんで!」のおっちゃんにも
一風変わった劇団員のおにいちゃんにも
ファイヤーダンスのおねえさんにも
痒み止めを貸してくれたおばちゃんにも
いつも噴水脇でエクササイズしてるおねえさんにも
ラテン音楽のMDをくれたおっちゃんにも
礼儀正しくてかわいい部活の中高生にも
「パンナッツやん!」って声をかけてくれたおにいさんにも
誰にも出会えなかったけど

長居公園で練習できてよかったです

そうそう
「ミスチルよりこっちのほうがええわ~
なんて声をかけてくれたおばちゃんもいました(笑)


そしてなにより
この日はパンプルのみんなが見に来てくれて
めっちゃうれしかったです

みんな、ほんとにありがとね~




しまった!
またこれで、「ミスチル 長居」っていう検索ワードで
ここへ来てしまう人がいるかもしれないー
ミスチルについては何も書かれていないのにー

あー 伏せ字にしといたらよかったかな(笑)

