La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



20070829182137


バイトの帰り道…

蝉の大合唱を聞きながら
毎日てくてく歩いてます。

20070827181155


バイトの帰り道
まだ青いドングリが落ちていた。

きれいな色!

歩くと、いろんな発見があるなぁ~

20070825143001


いよいよパンフェスが始まったよ!

トップバッターは【パンタジア】さん
素敵です~♪

20070825140439


パンフェス記念!
切っても切ってもスティールパン…
な飴だとさ。

ソーダ味でうまいよん♪

20070825114756


今日は横浜の【みらいチューブ】で
スティールパンフェスタがありま~す♪

ただいまリハーサル中なり。

う~ 楽しみじゃあ~!!

20070824184424


「見て見て!トリニカラーのハンカチ見つけてん♪」

ふくちゃんが嬉しそうに見せてくれた。

トリニカラー・・・
た、確かに(^-^;)

2階のトイレの窓をうっかり開けっぱなしにした日の夜、
トイレに入ると虫だらけでした。
(って、田舎の公衆トイレか!)

その中にきれいな緑色をした小さな蛾がいました。

きれいな色! とは思ったけれど
蛾だということと、トイレがあまりに虫だらけだったので
あーもうヤダヤダ みんな出てってよー
っていう目でしか見ていなくて
とても可愛いなどという気持ちは持てませんでした。

それが翌朝、可哀想なことにもう死んじゃってるんですね。
そうなるとなんだか少し愛しく感じてしまって
ペーパーにそっと乗せてトイレから出て
家族に見せたあと写真まで撮っちゃいました。

ちょっと見て見て! 可愛いでしょ?

虫が苦手な人、ごめんね!
上から見たところ  横から見たところ・大きなおめめに白いおなかが可愛い♪
コヨツメアオシャク    【みんなで作る日本産蛾類図鑑】 より


これが茶色の蛾だったら、
私は迷わずトイレットペーパーにくるんで
便器に流してしまったでしょう。

色で判断するなんて、まったく… 蛾種差別だねー

20070820181537


イチョウ並木を歩いていたら
銀杏がなってた。

落ちたらくっさいぞ~(笑)

20070818172216


2回めのステージも無事に終わりました~♪
楽しかった~!

20070818154307


なぜか、メンバーのおっきーの背中にとまった
セミの抜け殻

20070818151444


新メンバーのアキラさん
なにげにすごいです。

「完全燃焼!」

20070818150045


今日はパンプルで
三重県伊賀市のお祭り
【市民夏のにぎわいフェスタ】に来ています。

12時半から1回演奏して、次は16時10分から。

それまでの時間、屋台めぐりをしました。

写真は、ペルーの屋台で買ったオレンジソーダと
(めっちゃすごい色)
パンプル新メンバーこうちゃんが買った
ハンバーガー
(特にペルーっぽい味はしなかった)

おーいぇー!!

20070817193418


うわ~!

夜になったらこんな綺麗なの~☆

20070817174031


青空がよく映えますね~

20070817171414


今日はひとりで公園にパンの練習にきました。

ここは長居公園とは違って
ほとんど誰もいないのだ~

日陰は涼しくて気持ちよかです。

うちもいちおう 京女 どすさかいなぁ~
お盆のしめくくりは、やっぱり大文字の送り火どす。

見るのは楽やけど点火作業する人は大変どす


そやけど、ちょっと検索してみたら
大文字焼きゆうのんをやるところ って
けっこうあるんどすなぁ。


ちゅうことは、京都かどうかなんて関係あらしまへんなぁ(笑)

パソコンの動画で花火を見ても
しょーもないってわかってますけど…

で動画を撮ってきたからUPしときます。



最後のほうに写ってる スターマイン のタイトルはポインセチアでした。
よく見たら、そんなお花に見えるかも。





こちらは、スターマイン 【ひまわり】
なるほど、それらしく見えるよー





ゆうべの花火大会のラストを飾った
市民の寄付による 【フィナーレ・みんなの花火】 です。
やっぱり見ごたえがありました。


いつも私たちは尺玉を打ち上げる場所のちょうど向い側で見るので
それはそれはもう、すんごい迫力なんですよー

20070815194558


花火大会が始まったよ~!

今年もめっちゃ綺麗だ~

20070815180746


今日は花火大会

場所取り合戦がすごいです。

20070808124455


なんで入んないの?
そんな急に指って太るもん?
夏だからむくんでる?

お仕事中に外していた親指の指輪
うっかり夜までそのまま忘れていて、
あわててはめてみた。

入らない…

モスで働いていたときも指輪は外してたけど
夏で少しむくんでいるからといって
入らなくなるなんてことはなかった。

少し考えて原因判明。

指が腫れていたのだよ~
そういやちょっと痛いし。

お仕事で、左手の親指に圧力がかかることがあったんだ。
しかも毎日の作業。

ヤバイな~
このままじゃ本当に指輪が入んなくなるよ。

ていうより、指を痛めるつーの。

ヤバイな。

20070806123200


今日のお昼ごはん♪
べつに夏バテして食欲がないわけではありません(笑)

そうそう、プルーンを食べるとお通じが良くなる
っていうけれど…
私、プルーン食べたら必ず便秘してました。

なして?

