La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます



かれこれ10日もごぶさたしちゃいました。

なにも更新されてないのに
ココをのぞいてくださった方… ごめんなさい。
そしてありがとうございます



パスコの前のキャンペーン、お皿とマグのセット
合計7口も応募したというのに撃沈…

しょせんこんなもんさ。
メーカーに踊らされちまっただよ。 ちっ!

そしてまた踊らされちまっただよ。

意外に早く集まったわ

30点、あっという間に集めてしまった。
でも今度は必ずもらえるからいいのだ。

へへっ、明日お店に景品交換に行ってこよ~っと。

でも… やっぱりバッグよりお皿&マグのセットがよかった。
納得いかねーよ、おいらは。

20070217091234


いい日旅立ち

…って感じ?
私がいつも利用してる駅です。
最寄り駅じゃないけど。
(最寄り駅は駅舎さえありません)

すっげー田舎に住んでると思うでしょ?
実際はもうちょっとだけマシよ♪(笑)

さっき車にガソリンを入れに行った。

いつものガソリンスタンド。

初めて見るギャル風メイクのオネエチャンが給油をしてくれた。
ちょっと倖田來未さん似だったかも。
あ、下のイラストは全然似てませんけどねー
gassta_GAL.jpg

カラーコンタクトしてます風な目元で、なかなかの美人さん。
でも… パッと見た感じでは
それほどまじめそうじゃないっていうか。

えぇ、えぇ、人を見かけで判断したらいけないって
よくわかってますよ。

でも、イメージってあるじゃん。
いま話題の こんな本 もあるしねー
私も買って読んだけど。


それがもう、終始笑顔で接客してくれるし
きびきびしてるし、言葉遣いも正しいし。

へー! 素敵!このオネエチャン って思って。


まぁ、そこまではよくある話で。

ガソリンスタンドって、給油が終わって帰るとき
道路に出やすいように誘導してくれるんだけどね、
あ、やらないお店もあるから、それやってくれるだけで
かなりイケてるお店だと思うけど。

で、車が無事に車道に出たら、
ふつうはさっさと次の仕事に戻っちゃうのよ。
おじぎして見送ってくれるところってのも、まれよ。

ところがこのおねえちゃん

最敬礼っていうんですか?
90度ほど腰をまげておじぎをするやつ。
あれで見送ってくれたのよ。

少なくとも、私が車を走り出させてから
5秒間はそのままの姿勢で おじぎをしていたよ、彼女。

ルームミラーでそれを見て、私めちゃめちゃ感動!
てゆーか、とっても興奮しました。

その気持ちが冷めないうちに…と
おうちに帰ってすぐにパソコン立ち上げて、
お絵かきして、この記事を書いたというわけで。

あ~ ほんとカッコよかった。

この前の土曜日、パンの練習のときのことです。
パンプルメンバーでもあり、パンナッツのメンバーでもあるふくちゃんが
今年もまたバレンタインのチョコをくれました。

くまクマくまクマくまクマ…

ちなみに去年のは コチラ

ふくちゃん ありがとね


んで、その翌日の日曜日
笑っていいとも増刊号をボーッと見ていたら、
宇多田ヒカルさんが出てました。

なんと彼女もクマ好きだそうで!

でも、いくらクマが好きだからって
「だから名前に熊という漢字が付く人も好き!」
っていうのにはまったく共感できません…


あの歌 も、クマが好きだから作ったそうで。
わたしゃ、NHKから依頼がきたから作ったんだとばかし思ってました。
へぇ~!です。

それでね、宇多田さんがタモリさんに
「ちょっと早いですけど…」ってバレンタインチョコをあげてたんですよ。

そのチョコレートが、この クマのチョコとまるっきり同じだったので
私はテレビの前で大興奮しちゃいました。


っていうお話でした。

地下鉄御堂筋線・長居駅ホームにある、この看板

nagaieki.jpg

VOW に載せてほしくてやってるとしか思えないぞ~!(笑)

「え~ 明日から3連休の方もいらっしゃると思います…」

いつもの朝の番組から聞こえてきたセリフに驚いた私は
慌ててカレンダーを見た。

え? うそ~! 連休?

妹が買ってくれたオカメインコだらけのカレンダー


マイカレンダー には載ってなかった(笑)

この前、るびりんが夢に出てきてくれた。

Rubirin Rubirin Rubirin Rubirin Rubirin

私は彼女のふわふわのおなかにほおずりした。
それだけだった。
それだけで終わってしまった。

でも、ふわふわの感触は今でも残っている。

03-11-17_Rubirin2.jpg

やっぱり、夢でもいいから逢いたい。

るびりんに逢いたい。

パソコン命!でネット依存症みたいに
毎日時間があればパソコンの前に張り付いていた私が、
この2~3日くらい、「パソコン?めんどくせー!」
みたいになってます。

んで、書きたいことはいろいろあったのに
書かないまんまだったりして。

今から書くことはもう 1週間前 の話なんですけどねー



土曜日の午後、いつものように長居公園でパンナッツの練習をしました。
長居といえば、先日あった大阪国際女子マラソンのスタート地点になったとこよ!
そう、まさにそのマラソンの前日だったのよ!


nagai_0127.jpg

もう外練習の限界を感じるくらい寒くて、
早めに切り上げて片付けをしていたら…

自転車に乗った男性が通りがかり、ひとこと。

「パンナッツちゃうのん?」

だ、誰かの知り合い?
目配せし合う私たち。でも誰も知らないみたい。

「もう終わったん?残念やなー 聴きたかったな。また今度!」

そういって、また自転車で去っていかれました。

すっげー!

パンナッツ、名前を覚えてもらったぞ!!!

