La vie est belle! 2

日記ではなく 気の向くまま 思いつくままに 書きたいことを書いてます


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は似てると思うのよ~!

rubirins.jpg

っていう人たちを一気にご紹介しちゃいますわ!
いうまでもなく、ピンク色の文字はリンクになっているので
ご参考までにどうぞ


まずは、以前も書いたことがある
大澄賢也さん & w-inds. の橘慶太さん

これもまた前に書いたことがある
サッカーのN村S輔選手 & お笑い芸人アジアンの隅田美保さん
(これはN村選手のファンに怒られそう…

前々から 似すぎ~! って思っていた
徳永英明さん & ナインティナインの岡村さん

しゃべったら全然ちがうんだけど(当たり前や~!笑)
神田沙也加さん & 熊田曜子さん
熊田さんを初めて見たときはSAYAKAちゃんのバッタモンかと思ったさ(笑)


そして次に、わりと最近 発見 した人たち…

KAT-TUN の田口淳之介さん & 華流アイドル F4のジェリー・イェンさん
いやぁ~ どちらも美しい…

村上春樹さん三宅裕司さん
村上春樹さんって、こないだ初めてテレビで見たよ~

元女子プロレスラーの神取忍さん尾藤イサオさん
この前テレビで神取さんを見て一瞬尾藤さんだと思ったってば!

そしてココ最近で一番の ヒットだと思うのが
俳優の金子貴俊さん & 女優の戸田絵梨香さん
いや~ まるで兄妹だわっ!


あとね~ mihimaru GT の hirokoさんと、
元モー娘。の矢口真里さんと
そして女優の長沢まさみさんが微妙に似てるのですよ。

え?賛同できない?
いーのよ、私が思ってるだけだから (笑)

こんな髪型いややわ~!

inkohair.jpg

インコが止まっても崩れない…って
どんだけ固めてあるねん!(笑)

そのうち、中に入って卵産むかもね~

なかなか絵になる風景やん

うそ。

何の木の下かはわかりませんが
美しく紅葉しておりました。


昨日のパンナッツ練習は2人だけ。

いつもの場所は先客に取られていたので
反対側の木の下でひっそりと。

そしたら、いつも声をかけてくれるおっちゃん登場。

「今日はこっちでやっとんのか~」

「は、はい…あっち人がいてたから」

「今日は2人で淋しいなぁ」

おっちゃん、よく見てるなぁ…

さらに、おっちゃんいわく

「あんたらに会うのが楽しみでやな~
 どこにおんのか思うて探したわ」


そして驚いたのが次の言葉

「先週は雨やから来んかったなぁ~
 ちゃんと日誌に付けてんねんで


ひゃー!おっちゃん ありがとう…
私たち頑張ります!


しかし、しゃべるだけしゃべったら
おっちゃんはスーッと去っていくのでした。

しゃべりたいだけか?(笑)


そうそう、このおっちゃん
缶チューハイの空き缶を持ってたから
おっちゃん昼間から飲んでるんちゃうのー!
酔っ払って調子いいことばっかりいって…

って思ってたら
ボランティアで空き缶拾いをなさってるそうな。

恐れ入りました!

私がいつも電車に乗る駅から見える風景

kouyou.jpg

どこにも行かなくてもこんな紅葉が見れるなんて
なかなか素晴らしいじゃありませんかー!

20061125090651


珍しく、こんな明るい時間に
忍電のアップを撮る余裕があったわん。

伊賀に来たなら一度乗ってみよし。

向かいの座席の人との距離が
なんか妙に近くて変な感じざんすよ。

この、まるでイラストに描いたような
トサカの跳ね具合、カメラ目線、体のバランス…

Lovely_Rubirin.jpg

この写真は最高に可愛く撮れてますわ。



あと1ヶ月ちょっとしたら
Lovely_Rubirin2.jpg
るびりんの2回目の命日だわねぇ…

突然ですが…

トリニダード・トバゴの国鳥 スカーレットアイビス の動画をどうぞ。
日本語じゃ 【猩々鴇(しょうじょうとき)】 っていうそうですね。




トリニダードには、夕方になるとこの鳥がたくさん集まってきて
森が真っ赤になる …っていう観光名所があるんですが
うちの近くには、夕方になると鷺(サギ)がたくさん集まってきて
竹やぶに雪が積もったようになるところがあります。

sagiyama.jpg

って、ちょっと言い過ぎか(笑)
いや…写真には写りきってませんけど
本当にたくさん集まってくるんです。
いつも通るたびに見とれちゃうんです。運転しながら。


ほんでもって何がいいたいかって、
べつになんでもないんですけどね(笑)

しいていえば、トリニダードに行きたいな~って。

20061118141830


えへっ♪

かなちんにもらっちゃった~(^O^)

ヤラレタ…

地図に騙された。

知らない町への1人ドライブ。
ネットの地図を見て、ルート検索もして
でも結局新しく地図を買って( マックスマップル関西道路地図
行きは楽勝で目的地到着。

帰りはもちろん、来た道を帰る。

曲がるポイントなどを大まかに覚えて出発。
道なりに進んで、最初の信号では直進、次の信号で右折…

map_maxmapple.jpg
これは私が買った地図 マックスマップル関西道路地図2006年版


今日のはとっても長いから続きはかくしてありま~す!



     つづきを読む

子どもの頃から手足が冷たい。

当然のことながら、いつでも冷たいわけではなく
気温(室温)が下がると冷たくなる。(夏はホテる)

昨日のお部屋の温度は18度いかないくらいだった。

ondokei_1.jpg

さぁ、じゃあ私の手の表面温度はどれくらいあるのよさ?
と思って測ってみたら…

ondokei_2.jpg

おや?おやおや?

みるみるうちに下がって 17度 になった。
室温以下になるとは思ってなかったので、予想外。


小学校のとき、手袋を忘れた私に素手で雪合戦をさせて
「だいじょーぶだいじょーぶ!冷たいのは最初だけ。
 すぐにホカホカしてくるって!」

といった先生やお友達。


先生、私の手は最後まで冷たいままでしたよ。

どどーん! 焼きバナナぁ~
yaki_banana.jpg

半分に切って、はちみつをかけて
オーブントースターで適当な時間 ちーん

あ、これ決して
「おいしかったからオススメ~
というものではありませんから念のため。


あるある大事典で

たった1本のバナナで脳力UP! 

ってやってたから、
最近はバナナを積極的に食べてるんです。

バナナを買って冷蔵庫で保存していたつもりが
こんなになるまで放置プレイしちゃった 実績のある私がです。

だって、アホだから頭良くなりたいじゃん?(笑)

でも最近寒くなってきて、
さすがにちょっと食べるのが辛くなってきました。
冷たいんです、バナナ。 体が冷えるんです。

あ、冷蔵庫に入れてるから冷たいのか!

そんなことに今ごろ気付く私は、やっぱりアホ丸出しです。
でも実際にバナナは体を冷やす食品なんですけどね…

そんな私が
昨日、バナナの冷たさ回避のために作ってみたのが
この焼きバナナだった… というわけでした。

おしまい。

Cerise (スリーズ)

これ、あたしの フランス語の名前。 意味は さくらんぼ
中国に留学してたとき、フランス語教師のアリスが付けてくれた。

アリスは金髪のフランス人で、
中国人学生に フランス語 を教えていた。

Alice_notebook.jpg
これは帰国前にアリスが書いてくれたサイン帳
右上の印鑑がシブイでしょ (愛麗思でアリスと読む)



そんな彼女に、あたしは日本の文化やいろんなことを話してあげる。
その代わりに彼女はあたしにフランス語を教えてくれる。
そういう交換学習を、少しの間やっていた。

「フランス語の名前がほしい」 というあたしに、
アリスはしばらく考えて、 Cerise と名付けてくれた。

「意味はさくらんぼよ。あなたにピッタリだと思うわ!」

ありがとうアリス  あたしとても気に入ったよ。
音の響きも、意味も、ほんとにいいね。
大好きだよこの名前


でもねでもね…

フランス語の 【R】 の発音が難しくて
もっというと、ほとんど母音を発音しない 【Ce】 のあと
すぐに発音しなきゃならない 【Ri】 が難しくて、難しくて

あたしはね…


とうとう最後まで
正確に発音することができなかったよ~
自分の名前なのに… お~アリス!



その前に コンゴ のお友達に付けてもらったフランス語名は
CHANEL だったからな~
めっちゃ簡単でよかったんだけど、名乗るのが恥ずかしかったなぁ。


って、オマエいくつ名前もらっとんねん





思わず車を停めて撮っちゃった♪

ケータイのカメラで撮って、2枚を合成しました。
よかったら大きなサイズで見てみてね。


こんな風な広い空が見られるのも
田舎ならではだなぁ…

こないだ本屋で衝動買いしたん。

おもろいねんこれが♪

ちゅーか、そもそも
本って衝動買いするもんやんな~?(笑)

おもろいねんコレがっ!!!

アイアム関西人 BUT ≠大阪人 の私には非常にツボだったのであ~る。


し、しぶい…

shinobi.jpg

そっか…
プリンセス天功 は伊賀忍者だったのか…

強風になびく雑草やススキ

こんなものでは全然伝わらないけど
ココは風がきつい。めっちゃきつい。
山の上では 風力発電やってる くらいだし。

普段から台風並みの風がびゅーびゅーゴーゴー吹いてるから
いざ台風がきたときに「へ?」だったりする。
ほんまの話。


---------------------------------------------
11月8日 追記:

昨日は全国的に風が強かったらしいね。
でもほんと、この辺りはしょっちゅう強風警報出てるねん。
あ、注意報やったかな? まぁどっちでもええわ(笑)

おとといのこと。

コンビニでお弁当を買って、
温めてもらってるその間… ふっと後ろを振り返ったら

LisaGas_strp2.jpg

こんなのあるんだもん。

お店に入ったそのときは、全然気付かず。
でもレジ前で振り返ったら目が合った。
目が合ったのに、そのまま帰れるワケがない!

お持ち帰りです。

LisaGas_strp.jpg


スーパーやコンビニの レジ前エンド
衝動買いの棚だというけど、ほんとだわ。

いえ、エンドにあってもなくても
たとえお店の一番隅っこにひっそり隠れてたとしても
私は買ってますけどね(笑)

doraemon.jpg


さっき初めて【ドラえもん】の
新しい主題歌を聞いたよ。

♪ハグしちゃおう
♪ハグしちゃおう

って…

♪ハイサイおじさん や
♪変なおじさん と、おんなじや~ん!(笑)

「doraちゃんにあげたいモノがあるねん」

長田ラテンミュージックストリートというイベントの時、
そんなうれしいことをいってくれたのは
神戸のスティールパンバンド、ファンタスティックスのメンバー
ばっぴーちゃん。

「これやねん」

と差し出してくれたのは…


どどーん!
habatanball.jpg

これまたるびりんでした。

トサカといい、オレンジ色のほっぺといい、
これがるびりんでなくて、なんであろう!

ばっぴーありがとー!

そうそう、ばっぴーは以前こんなのもくれたのよね。

inko_gomu.jpg

インコの飾りのついた、ヘアゴムです。
「鳥のモノを見たら、doraちゃんにあげなきゃって思って!」


う~ 私って幸せモノ。

私って、どうもおねだり上手らしい。

「ちょうだいちょうだい って
アピールしてるつもりはないんだけど
周りのお友達が、
「これ見たら、doraちゃんにあげなきゃって思って!」
と、なにかしら買ってくださる。

幸せなヤツです。
(とんでもないヤツ?)

みなさん本当にどうもありがとうございます

そんな品々を、ココに載せたいなと
ず~っと思ってるんだけど、なかなかできなくて。

とりあえず、この夏いただいた るびりん を…




     つづきを読む

pasco_hagaki.jpg


げっ!

昨日の朝、超熟の残りを食べて
その袋をフツーに丸めて捨てて、
そのままゴミ回収に出してしまった…

ってことに、いま気付いた!

どうも「当ててやる!」という
気合いが足りない模様。

なんのために
わざわざ高い食パンを買ってるのか…
わからんちゅーねん!
意味ナイちゅーねん!

なんでやろな~?
欲しいのにな~ リサガス食器…

こんなの書いたら
ただの 自慢しぃ になってしまうんだろうけど、
でも、やっぱりうれしかったから…

いっぱいまちがえたけど楽しかった~♪

今年6月にあった
スティールバンドMI・SO・LA自主ライブ
その時にお客さまに書いていただいたアンケートが
本当にうれしいもので、
私に スティールパンをやっててよかった  って
思わせてくれました。

その内容を、こんなところに書いてはいけないですよね。
アンケート内容は部外者秘なのですから。
でもこれだけ書かせてね

特に赤いバンダナの人の
最初から最後までの笑顔にパワーをもらった


ありがとう…
パワーをもらったのは私のほうだよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。